« LA Shorts 映画祭初日 | トップページ | お待たせしました!!溝口監督のQ&Aセッション  (誰も待っていないって!) »

2006年9月11日 (月)

週末映画祭三昧

ついにロサンゼルス短篇映画祭の週末が終わりました。(と言っても僕の作品の上映が終わっただけですが..)映画祭自体は14日まで続きます。さすがに3日間映画館に通うと疲れます。同じプログラムの中には結構短篇でも飽きてしまう長ったらしい作品も含まれていたので、結構苦痛でした。ちなみに監督たちは上映後Q&Aに参加しなければいけないので、ぼくは外にも出れず、つまらない作品の時は瞑想しながら、次はどんな作品を撮ろうかと考えていました(なんと失礼な!)。 ちなみに金曜日仕事を早退したため、今日はプロダクションで朝6:30から編集を始めたので、いまボケーッとこのブログを放心更新中です。しかしながら僕の短い作品を感謝してくれた人が、何人か上映後僕のところへ来て、『君の作品があってよかった、他の作品はつまらない話を長々とやっていたけれど...』と言ってくれました。今週には僕のQ&Aセッションのビデオをアップロードします。来月はサンフランシスコの方でShockerFest映画祭に僕の作品"Noise"が招待されていますが、参加するかどうかいま考えています。今回上映の合間 映画館の中庭で屯していたら、アメリカのインディー映画ブームのきっかけを作った一人のケビンスミス監督が立っていたので、僕がどんなに憧れていたか彼に伝え、写真も一緒に撮ってもらったりしちゃいました!(もろミーハー!)SILENT BOB!!当日彼は親友のベンアフレックの出ているHOLLYWOODLANDを見に来ていたそうです。
Dscf2959kevinsmith

|

« LA Shorts 映画祭初日 | トップページ | お待たせしました!!溝口監督のQ&Aセッション  (誰も待っていないって!) »

コメント

続けてトラックバックをいただき、ありがとうございました。実は、私もちょうど今日、ロスにきています。こちらは本業の仕事のためですが、当地のJETROの方とお会いしたときに、この映画祭の話も出ました。今回は映画祭のほうは見る時間がありませんが、私の地元サンフランシスコでの上映でもしまたいらっしゃるようであれば、よろしければご連絡ください。ご活躍をお祈りします!

投稿: Michi | 2006年9月12日 (火) 08時51分

>溝口様
TBありがとうございました。この記事に、「錆びたナイフ」のTBをお返ししてよいかわからなかったので、コメントでお返しさせていただきました。
映画監督さんなんですね。すごいなぁ。本職の監督の方とお話しするのははじめてです。これから溝口さんのブログを楽しみに読ませていただきます。よろしくお願いします。(上映後Q&Aも楽しみにしていますね)

投稿: FROST | 2006年9月12日 (火) 09時56分

つまらない作品にもよいところはあると思いますけどね。
淀川長治さんはそういう部分を見つけ出す達人でした。

投稿: 武州無宿・健次郎 | 2006年9月14日 (木) 03時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« LA Shorts 映画祭初日 | トップページ | お待たせしました!!溝口監督のQ&Aセッション  (誰も待っていないって!) »