« 僕の 新作の 特別 独占 予告編 Teaser!! | トップページ | 「ノムラ資産管理フェア」東京国際フォーラムにて »

2006年11月 9日 (木)

ジャッキーチェンとDark Water (仄暗い水の底からハリウッド版)、友達の話題の映画

Picture_2_2 僕は幼い頃からジャッキーチェンの映画を見て育ってきただけあって、幼少より空手、柔道、剣道を日課として生きてきましたし、お袋、妹もジャッキーファンにしてしまいました。彼の映画は欠かさず見ていますが、1本だけ見てない作品がありました。Mr. Nice Guy ナイスガイ。脚本執筆中Encoreというケーブルチャンネルでやっていたので見たら、なんと!、ひどい。ジャッキーのワースト3に入るのではないか。オーストラリアで’97年に撮影され、3億2千万費やしたようですが。アメリカでは確か劇場公開されなかったと思います。全く才能のない監督でも雇ったのかと思ったら、なんと監督したのはサモハン君。しょうがない許しちゃおう。俳優の演技なんてもんはありません。
ジャッキー以外の英語は全部吹き替えされていました。(オージー訛りの為でしょう)。ジャッキーももう年だけどスターなんだからジャッキーの良い所を引き出す監督雇って、よい脚本選んでやらないと、もうすぐ体動かなくなっちゃうし、もったいないよ。アクションはまだチャップリン、キートン、ロイドの影響を受けているんだなー。でもジャッキーだから許しちゃおう..

Picture_1_1

関係ないですが、昔 僕が編集したDark Waterのプロモ (仄暗い水の底からハリウッド版)です。監督はセントラルステーションのWalter Salles, 結構好きな監督です。
ここをクリック


友達がハリウッドで遊びで撮った短篇がYouTubeのメインページで紹介されました。あるテレビ局が流したかったそうで、急いで撮影許可取り直してパート2作ったそうです。

|

« 僕の 新作の 特別 独占 予告編 Teaser!! | トップページ | 「ノムラ資産管理フェア」東京国際フォーラムにて »