« 次回作 脚本 執筆 完了 YouTube  | トップページ | またミーティング ジョニーデップ トムハンクス »

2007年1月28日 (日)

新作撮影準備、ミーティング、キャスティング、

さてさて今日は平和な日曜日と思いきや、脚本の打ち合わせです。
最近日曜日にミーティングがよく入り、しょうがないから『日曜ミーティングのすすめ』という本でもサラリーマン用に書こうかなと思っていたりしてますが..
二日前に脚本を終え、プロデューサー達に送ったところその後音沙汰がない..しかも二日も..やべっ、俺のストーリーが気に入らんのかなと思っていたところ、二人から同時に電話が入り、一人は『今途中まで読んで終わったら連絡する』と言っていて、もう一人は明日3人で会ってミーティングやろうと言っている。
うむ。
なんかしっくりこないなーと思いながらも、日曜の夜に(今日)3人でおいらの自宅で会うことにした。
よし、今夜はトコトン戦ってやると思っていたところ、二人とも脚本を気に入っていると言っている。ただいくつか質問があったから、まだ何もコメントを控えていたようだ。
そのいくつかの質問(ネタバレしちゃうのでまだ言えませんが)を答えると二人はかなり興奮し始めて、『いや実はキャスティングの告知はもうやったんだとかいって』、おいらのMACで知り合いの女優のデモを見せ始めたりしてました。
とりあえず脚本はロックされましたので(途中で変更はよくあることですが)、今週からキャスティングの準備に入ります。
今回探しているメイン女優の手にこの映画が成功するかどうかはかかっています。
日曜の夜に4時間のミーティングでかなりぐったりですが。自分はこの為に生きていると思うと充実感のほうがでかいです。
昔から親友のYちゃんよりメールが入り、なぜ今頃になってホラー映画作ってんの?ゆうさくのスタイルにあってないんじゃないの、というコメントがありましたが.. ホラーと言っても、どっちかというとスリラーなんだけどねー。おいらとしてはジャンルというのは決めてから映画を作るものではないんじゃないかなーと思う。100年ちょっとの映画の歴史、もっと進化を遂げなくては。
この次の作品はまた全く違うタイプのものになるんだよ、Yちゃん。

|

« 次回作 脚本 執筆 完了 YouTube  | トップページ | またミーティング ジョニーデップ トムハンクス »