« チャーリーチャップリン、バスターキートン、ハロルドロイド, | トップページ | 撮影日、アカデミー賞、オスカー、どうでもよい »

2007年2月22日 (木)

アドレナリン、迷い道、撮影準備

撮影初日ももうすぐ、自分のアドレナリンがあがってきているのがわかります。
仕事からの帰り何百回も通っているフリーウェイをミスって、そこから戻るとき迷ってしまった。
ロスに住んで7、8年になるのに迷うとは恥ずかしい、というか頭が撮影準備モードになっていて 運転する能力が残されてない感じ、絶えず頭の中で映画を見ています。
かなりイっちゃっているのが自分でもわかります。
週末には仕事でカメラマンをすることになり、目の前に映るリアリティーは頭の中では投影されていません。
何のこっちゃ。
迷った後はHome Depot (日曜大工店、日本にはまだないのかな?)に立寄り、撮影用の小道具を買いました。
自主映画をやっている人やこれから映画を作る方々は 撮影用の小道具と言っても 映画撮影用のカメラ屋や道具販売店へいってはいけません!殆どのものは雑貨屋や、日曜大工店で安くそろいます。今日はその小道具の一つのテスト映像をどうぞ。

Stun gun Yusaku

Add to My Profile |   More Videos

|

« チャーリーチャップリン、バスターキートン、ハロルドロイド, | トップページ | 撮影日、アカデミー賞、オスカー、どうでもよい »

コメント

えー ゆうさくそんなことやらないで。死んじゃうよ?これから何本も世界に誇れる大作作るんだから 体は大切にしなくちゃ。

投稿: tomoko | 2007年2月22日 (木) 01時48分

ほんとに~、危険です。
でも、でも、声出して笑ってしまいました。

投稿: わんつぁん | 2007年2月22日 (木) 09時53分

俺の知っている溝口ならスタンガンでやりそうだし、ヘッチャラであろう。しかし この男 人を驚かせるのも好き..はて はて..自分で楽しんでいるのか、監督に心からなってきたのか..たまには連絡くれ。

投稿: 某プロデューサーN | 2007年2月22日 (木) 19時20分

死ぬな!友作先生!ブログ書きました。http://michiyamato.cocolog-nifty.com/

投稿: Michi | 2007年2月27日 (火) 11時11分

Michi先生 コメントわざわざありがとうございます。大丈夫です。まだ生きています。ブログ見せて頂きました。自分の紹介がよく書いてあってお恥ずかしい限りです。

投稿: Yusaku | 2007年2月27日 (火) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85772/5443903

この記事へのトラックバック一覧です: アドレナリン、迷い道、撮影準備:

» 世田谷区 映画館 [cafe dairy]
世田谷区にある映画館に、「短編映画館トリウッド」がある。ここは50分以内の映画専門に上映している有名な劇場で、毎日19:00〜の回をスニークプレビューとして開放し、入場数が200人を超える(最短4日)とロードショーができます。 [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 04時31分

» トラックバック入りましたか? [初トラックバック]
ブログ始めたんですけど、機能がありすぎてパニック・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 03時07分

» 電動ドリル [DIYで日曜大工]
電動ドリルは本体をひとつ持っておくと、錐先を選んで換えるだけで いろいろなところに使えますね。 値段も格安の物からプロ専用と多種多様で選ぶのにも大変ですが いい道具があると日曜大工もすごく楽しくなります。 最近では女性でも自分の考えたイメージどおりに製作できるから DIYが好き!という方も増えてるみたいです。... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 03時28分

« チャーリーチャップリン、バスターキートン、ハロルドロイド, | トップページ | 撮影日、アカデミー賞、オスカー、どうでもよい »