« It's a Wrap... (almost),Pirates of the Caribbean、パイレーツ、チョウユンファ、ジャッキーチェン、サモハン、ユンピョウ | トップページ | アルコール不足、プロダクション、監督、編集 »

2007年3月30日 (金)

オフィス撮影、タランティーノ、ロドリゲス、メイキング、プロモ、サムライミ、スパイダーマン 3

昨日は早朝よりあるオフィスを借りて、撮影に挑みました。

2日前に知り合いの俳優に連絡したところ、土壇場で出てくれるということになったので、 脚本を書き換え新しいキャラクターを加え、より良いシーンを撮ることが出来ました。
しかもディレクターのオイラもカメオ出演というシーンだったので和やかな1日でした。

と言っても

撮影の後 仕事場のプロダクションへ直行し、こういう仕事に遅れて行くときに限って、前の日に作ったメイキングのプロモのプロデューサーがオイラを探していたりする。人生ってそんなもんです。

っても

悪いニュースではなく、その作ったメイキングをたまたま見た他のチャンネルのプロデューサー気に入ってくれて、そっちでも流したいから、オイラを探してたらしい..
そんなときオイラは別のオフィスで『Roll Camera!   Action!』なんてやっていたりする(なんて無責任な)。

そのメイキングというのは、クゥエンティンタランティーノとロバートロドリゲスの"Grind House" というドライブインシアタースタイルのDouble Feature (ダブル 長編)であります。

Poster_lg03 彼らぐらいの監督レベルになると、プロモを作っているほうとしても結構勉強になることがあって、創り甲斐があります。
プロモがエアーされたら、このブログにもリンクを載せます。
この作品タランティーノが"Death Proof"Poster_lg011_2 という作品を、ロドリゲスが"Planet Terror"Poster_lg01 という作品を撮り、映画館では2本立て上映という形になり、キャストもブルースウィルス、カートラッセル、マイケルビーン、ローズマクガワン、タランティーノと普通の低予算ドライブイン映画では考えられない物になっています。

タランティーノとロドリゲス..

Grindhouse_3
作品は千差万別ですが、スタジオを使いながらも、プロデューサーの指図を殆ど受けずに理想の映画製作をしていて、オイラも見習うところがたくさんあります。

この2本立て セクシー女優、バイオレンス、マシンガン、ロードレース、爆発シーン、ゾンビ 何でもありごっちゃまぜ映画でありますが、それでも見るとなぜか惹かれてしまいます。 (特に映画好きな人は)

お楽しみに..

楽しみと言えばスパイダーマン3ですが、

予告編を見てみると...

えっ!

ある外国映画から思いっきり影響を受けているショットがいくつか..

それ以上は言いませんが、

わかる人はかなり通..

サムライミも もう年か?
日本のホラーリメイクのプロデュース業で 多忙?

それでもおいらは映画館に必ず見にいくけれど..

|

« It's a Wrap... (almost),Pirates of the Caribbean、パイレーツ、チョウユンファ、ジャッキーチェン、サモハン、ユンピョウ | トップページ | アルコール不足、プロダクション、監督、編集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85772/5918608

この記事へのトラックバック一覧です: オフィス撮影、タランティーノ、ロドリゲス、メイキング、プロモ、サムライミ、スパイダーマン 3:

» パリス・ヒルトンが3カ月の禁固刑に直面(映像あり) [P・ヒルトン 画像 動画 NEWS]
【ロサンゼルス30日】当地の検察当局は29日、有名ホテル経営者の一族で女優・モデルのパリス・ヒルトンさんが、保護観察処分中に、停止となった免許で運転したことにより、3カ月の禁固刑に処される恐れがあることを明らかにした。ヒルトンさんは2月27日に、当地で無灯火で運転していて警官に停車を命じられ、その際に免許停止中にもかかわらず運転していたことが発覚した。お騒がせ映像集その1 ヒルトンさんは1月に、昨年9月の飲酒運転をめぐって3年の保護観察処分... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 21時14分

» 相武紗季 (あいぶ さき) Saki Aibu [タレント女優お宝情報]
相武紗季 あいぶ さき Saki Aibu1985年6月20日兵庫県宝塚市生まれ165 B84 W57 H87趣味:読書、音楽鑑賞、料理、ドラム演奏特技:シンクロナイズドスイミング、競泳(平泳ぎ) 2ウィークアキュビューやC.C.レモンのCMに出演して話題沸騰。一躍「CM界のプリンセス 」に。少しポオッと抜けたような所が人を癒す。2003年にドラマ「ウォーターボーイズ 」で女優デビュー。 以後、数々のドラマ・映画・C... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 21時30分

« It's a Wrap... (almost),Pirates of the Caribbean、パイレーツ、チョウユンファ、ジャッキーチェン、サモハン、ユンピョウ | トップページ | アルコール不足、プロダクション、監督、編集 »