« 本日のブログはR指定(18才未満は保護者同伴を要求します)になっております。撮影日、YouTube, My Space | トップページ | 撮影中盤、絶好調、自動車事故、ジャッキーチェン »

2007年3月16日 (金)

頼れるプロデューサー、次回作、SAG Indie, YouTube,

最近仕事の後も、撮影かミーティングで自宅へ戻るのが深夜になってしまうことが多いです。今日は仕事の後 家に直行し来週のカット割りでもやろうと企んでいたところ、夏からおいらが監督する事になっている作品のプロデューサーのジェニファーから連絡があり、今晩SAG(Screen Actors Guild)全米俳優協会でSAG Indieの契約書のセミナーがあるから出ようよとのこと。

月火と撮影が続き疲労もピークに達していましたが、映画で生きると決めたからには、こういうイベントには必ず出る事にしています。

SAG Indieとはインディペンデント映画でもSAG全米俳優協会の俳優を使う事が出来る契約の事、ロバートロドリゲスやタランティーノもよく使っています。
渋滞でちょっと遅れましたが、Wilshire通り沿いのSAGの建物の中のジェームズキャグニーHallに忍び込むと、100席ぐらいが満席になっておりなんとか真ん中に最後の席を見つけ座りました。
基本的には面倒くさい契約書のルールの話でした。

俳優を飛行機に乗せる時はファーストクラスとか、1日最低賃金だとか、10時間以上はオーバータイムだとか、低予算映画のいくつかの契約書の違いだとか、監督するには、はっきり言ってどうでも良い事ばかりでした。

敬愛する黒澤明監督もユニオンがアメリカ映画をだめにしていると言っていたのを覚えています。

その後プロデューサーのジェニファーと主演女優のミケラと隣の豪華なCalendarというバーで飲みました。
オイラは連日の撮影からの疲労と火曜の撮影後に愛車シビックを後ろから突撃された事もあったり(ガビーン) また今聞いた面倒くさい契約の話やらでぐったりしていました。

ところがジェニファーは昼間にもうちらの撮る映画の契約書についてSAGと既に話を進めていたらしく、張り切っていて "YUSAKU, You don't have to do any of those stuff, so you can focus on creative directing, I WILL DEAL WITH THEM." 『ユウサク あんたはこういう契約の事は全くふれないでいいからね、そうすればクリエイティブな監督、演出のほうに集中できるでしょ、私にまかせといて!!』なんとたくましいお言葉!!

次回作への活力がわいてきました。

次回作を彼女がプロデュースしてくれているのは正解でした。
昼間に第2項も届き、仕事をするふりして読んでみたところ、オイラの前回の意見を殆ど脚本家が取り入れてくれたので、最終稿にかなり近くなってきました。

といっても現在撮影中の作品をまず終わらせなければ。

頑張るぞ!

疲れって 言葉に出来ないですよね..

|

« 本日のブログはR指定(18才未満は保護者同伴を要求します)になっております。撮影日、YouTube, My Space | トップページ | 撮影中盤、絶好調、自動車事故、ジャッキーチェン »

コメント

こんなところで見つけてしまいました.覚えていますでしょうか?女子部器械体操といえばわかるでしょうか? 昔からクリエイティブな事では有名だった溝口君が映画を監督しているとは..なんかぴったしな感じがします。いそがしいとおもいますが、もし帰国して時間があれば飲みにでも行きましょう。最近は私も飲みますよ。マイスペへメール送ります。

投稿: keiko | 2007年3月17日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85772/5710376

この記事へのトラックバック一覧です: 頼れるプロデューサー、次回作、SAG Indie, YouTube,:

» 削除されたYouTube動画を見る方法 [のこぶろぐ]
YouTube動画って気付いたら消えてしまっているものが少なくないので、このサイトはギガ重宝しそうです。 でも大丈夫なんでしょうか。ずっと「View Video」の部分が「down」になっているんですけど。。... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 05時54分

» ブログカスタマイズ情報vista使用にしちゃおう [ブロガーで行こう!!]
ブログをvista使用に改造!?これで注目度もUP↑ [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 14時18分

« 本日のブログはR指定(18才未満は保護者同伴を要求します)になっております。撮影日、YouTube, My Space | トップページ | 撮影中盤、絶好調、自動車事故、ジャッキーチェン »