« It's a wrap!!! isn't it?? GRINDHOUSE タランティーノとロバートロドリゲス | トップページ | 編集、マック、ファイナルカット、セパタクロー »

2007年4月24日 (火)

スパイダーマン3

自宅では、新作の編集作業に集中したいので、今日は仕事場のプロダクションより、Quick更新です。
最近仕事でスパイダーマン3のプロモを作っているのですが、複雑な気分です。
スパイダーマンシリ−ズは大好きで毎回映画館で見てきましたが、3作目はIMAXで上映もするということで、いつチケットを取ろうかなど企んでいたところ、この映画のプロモの仕事がはいってしまった。

プレス上映にも誘われたが...拒否.(しかもIMAXじゃなかったとおもう)

しかし!
プロモを作るにはシーンを見ない訳にはいかない、
けど見るとすげーっ。

サムライミ監督をスパイダーマンを作るようになって衰えたという人もいるけど、死霊のはらわたを作っていたときのカメラワークが、スパイダーマンでCGを使うようになってパワーアップしたように思う。

プロモのプロデューサーが、Yusakuが今使っているシーンや予告編なんて、この映画のほんの一部で、本編見るとびっくらこくよ、と言っていますが...

どうだか..
スパイダーファンとしては何の予備知識なしにみたいもんですね。
なんかこういうシリーズものを見るのって、同窓会に行くような気分.. 

誰に会うかわかっているんだが、どうなっているかわからないし、楽しみ。

実はSequels(シリーズ物)やRemakes(リメイク)って大嫌いだし殆ど見ない。

..だけれども、スパイダーマンは例外..

プロモが完成したらこのブログに載せます。(と言っていたら今プロデューサーからオーケーのサインのメールが届いたので完成です。)

エアーされたらこのブログで公開します。

3作目はスパイダーの心の葛藤に加え、キャラも増えサンドマン、ベノム、ニューゴブリンと混沌状態、ピーターの恋の行方も傾き始め、どうなることやら。

俳優と監督のインタビューでいろいろ面白いことに気がついたので、次の更新でそのことを話します。

ヒーローで一番好きなのは?と聞かれたら、オイラの場合多分スパイダーマンになることでしょう。

子供の頃から登り願望があるのはそのせい?

5才ー住んでいたビルにのぼり、管理人に怒られる。

7才ー地元の公園の木に登りまくり制覇。

15才ー体育館の鍵を誰かがなくした時、2階の窓までのぼり、内側からドアを開ける。

20才ーコロラドでロッククライミングに明け暮れる。

Dark-Spideyかっこいい。
239118_sp

Dark Sideとかって聞くとなぜか惹かれます。

人間はどんなきれいごと言っていても、心の中では全く正反対のことを考えている人もいる。っというかそういう人が殆どであろう。

その葛藤に打ち勝って心の革命を行動に映してこそ真の自分という人間になろうとするのではないか..

そんでもってオイラの新作はかなりそのDark Sideに触れるので、心臓の弱い方は..

|

« It's a wrap!!! isn't it?? GRINDHOUSE タランティーノとロバートロドリゲス | トップページ | 編集、マック、ファイナルカット、セパタクロー »

コメント

初コメです。
世界のトップをきって日本でスパイダーマン3のプレミアなんて日本は大騒ぎでしたが、そんなこともないみたいですね。溝口監督の新作楽しみにしてます。

投稿: Sasaki | 2007年4月24日 (火) 15時47分

スパイダーマンは、ヒーローの憂いを
表現していて、アメコミの中では
深みもある物語な気がしています。
ダークな部分との戦いは、誰にでも
あることですし。
編集、がんばってください。

投稿: N.Kojima | 2007年4月26日 (木) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85772/6203929

この記事へのトラックバック一覧です: スパイダーマン3:

» エススリムティー [エススリムティー]
飲めば飲むほど痩せられる!安くて簡単、カフェ感覚で痩せられる今までに無いダイエットティーが遂に発売! [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 18時01分

» スパイダーマン3が気になる。走ってる電車に顔面ズガガガガーッ! [Blog of the Living Dead]
第二回目からいきなりゾンビじゃない映画です。 しかし!スパイダーマンシリーズのサム・ライミ監督はホラー映画の名作「死霊のはらわた」シリーズを撮ってるんです! 僕は死霊のはらわた2を友達3人と観に行ったんですが、友達の一人は上映中、ずっと映画館のイスの下で「怖..... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 22時21分

» スパイダーマン3 [いま話題のエンターテイメントとは?]
スパイダーマン3 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 04時52分

» スパイダーマン3 [スパイダーマン3を徹底攻略]
まもなく公開されるスパイダーマン3!!果たしてシリーズ完結の結末はいかに!![上映 スパイダーマン] [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 11時47分

» スパイダーマン! [いじめられっ子世にはばかる。]
スパイダーマン予約とりましたぁ~GWちゅ行ってきまーす。何年前でしたっけ2作目は少し忘れ気味…………2作目まではDVD出てますね~特別版とかあったらもう少し人気が出たかもですが…あんまり人気無いみたいですね~女優さんの人気がどうだとか色々言われてたから~ぴのん...... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 09時07分

» スパイダーマン3 [ホットニュースコレクター]
スパイダーマンの今回の敵は、サンドマン、ニュー・ゴブリン、ヴェノムである。今作でスパイダーマンは黒のコスチュームになる。製作費が3億ドル(約357億円)に達し、それまで最高だった『スーパーマン・リターンズ』の2億7000万ドルを更新、映画史上制作費最高記録を塗り替..... [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 00時46分

« It's a wrap!!! isn't it?? GRINDHOUSE タランティーノとロバートロドリゲス | トップページ | 編集、マック、ファイナルカット、セパタクロー »