« 編集、マック、ファイナルカット、セパタクロー | トップページ | 近況報告、サウンド、エフェクト、カメラ、ミーティング »

2007年5月 8日 (火)

山火事、マーケティング、ハリウッド、スペイン語、恩人、ベトナム戦争

今夜はグリフィスパークが山火事です。Griffith_1(写真が去年のグリフィスパークの写真ですが、バックはは街の灯で火事ではありません)
ちょっと前にもLA Zoo(動物園)が燃えたりしました。
こんな日に限って我が家のクーラーが壊れました。
窓の外の山火事を見ながら編集作業をしています。
早く編集を終わらせたいのはヤマヤマなのですが、昔働いてたボスからちょっとした内職が入り、今週から取り組んでいます。
新作のマーケティング費用稼ぎに引き受けました(ギャラも悪くないので)。 
今日その一部を提出してきたときに、ハリウッドの山火事に気付きました。
そのボスはオイラの親父と同い年ぐらいなのですが、昔オイラがロスに来たての頃、苦労していたオイラによく仕事を持ってきてくれた恩人です。
Untitled Depression という戦争映画を監督したときに全編スペイン語だったため、なぜかスペイン語ぺらぺらの彼に、オイラが英語で書いた脚本を翻訳する仕事をお願いしました。
こういう形でお返しが出来たのはなぜか不思議でした。
しかも彼はベトナム戦争の帰還兵なので、映画の題材にぴったしで、戦争の話も少し聞かしてもらいました。

このブログ更新している間に、家のコンドミニアムのマネジャーが来てクーラー直してくれました。

めでたし、めでたし..

人生での人との出会いというのは、いつまでも大切にしたいなー。

|

« 編集、マック、ファイナルカット、セパタクロー | トップページ | 近況報告、サウンド、エフェクト、カメラ、ミーティング »

コメント

そうですね~出会いは大切です。
クーラー直るといいですね。

投稿: N.Kojima | 2007年5月10日 (木) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85772/6356902

この記事へのトラックバック一覧です: 山火事、マーケティング、ハリウッド、スペイン語、恩人、ベトナム戦争:

« 編集、マック、ファイナルカット、セパタクロー | トップページ | 近況報告、サウンド、エフェクト、カメラ、ミーティング »