« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

兆し

そういえば、昨日の朝 シャツの胸のボタンが パツッ!とはじけて取れてなくなった。
突然の事だった。

おかげで1日中プロダクションで金髪アシスタント達にオイラのセクシーな胸を披露して、キャキャーいわれることに..

...

なーんてことはなしにセロテープと安全ピンで留めていましたが..

ハルクホーガンのように胸筋を『ウオーッ』と膨らました訳でもない。

S007hulk0805n_08072005_ko7ot60

仕事場のプロダクションのドアを開けたとき起こった。
     『日本で10日間毎日飲んだから太ったか?』
     『そんなことはどうでもよい』

   実は..その瞬間!
きらっと人生の新たな兆しが頭を過った。
新作の脚本がどうとかとか、企画が、アイデアがどうとかとか、そういう事ではない。
もっと根本的な事なのだ。

松山でもそんな予感がしていた..

Dsc01102kyoei_2

松山の大街道のパチンコ店の前で、妖しいキャラクターからエネルギーを吸収しているオイラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

映画祭旅行 Part 2

361
さて肝心な第10回インディーズムービーフェスティバル映画祭の方ですが、初日は太鼓の胡太郎パフォーマンスで始まり、そこにラッパーのKPがコラボして最高に熱いオープニングでした。過去入賞監督の紹介、もちろんそこには北村龍平監督、また北村監督からの今回入選監督へのメッセージ。
きびしー!
しかも
熱い!
さらに
また北村監督ハリウッドデビュー作Midnight Meat Train の予告編日本初上映!
そして今回の入選作品の予告編、監督コメント映像上映。
選ばれたどの作品もそれなりにユニークでなかなか約1年間の投票期間も面白くなりそうです。
その夜はフィルムメーカーを集めたSwap Market独立映画共和国パーティー、監督達、俳優の方々、アーチストの方々本当にいろいろな方とお話が出来て楽しかったです。

そこでの詳しい話は..

To be cotinued

Dsc01139infeskp KPのラッパーのLiyoonさんと..女の子達は女優志望という事で、自己紹介していました。まだ若いのに頼もしい。(オイラと二周り違うんでないかい?) Dsc01143kp KPのラッパーFuniさんと。 KPのラップは魂がこもっていて、彼らを見るだけでもロサンゼルスから松山に言った甲斐がありました。また太鼓の胡太郎とのコラボ!熱い!!! Infes スワップマーケット独立映画共和国パーティーで他の監督達と..これから1年ライバルでもある。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

映画祭旅行 Part 1

映画祭旅行 Part 1
昨日 日本からロサンゼルスに戻りました。
やっぱりいきなり仕事は時差ぼけが辛い、日本に着いたときもやっと睡眠時刻が体になじんだかなーというところでロスにもどるスケジュールで頭はポーワーンとしちまっています。
日本やロスで最近オイラをみて様子が変だなーと思ってた方、ただの時差ぼけです。
ただ撮影中なども同じように寝不足でポーワーンとしているので、同じ状態にみえるかも知れませんが..

今回インディーズムービーフェスティバル出席で松山に初めて足を踏み入れましたが、松山は素晴らしかったです。愛媛はもちろん四国実は初めてです。
人々の性格は温厚だし、食べ物はおいしいし(お好み焼きの『鈴』最高!)、女性はきれいだし(眞鍋かをりさんも愛媛出身だし)、道後温泉は心が洗われるし(深夜高速バスの後の温泉は生き返ります)、東京の猛暑日と比べて少し涼しい感じだし、 街のサイズは電車で軽くまわれるくらいこじんまりしているし、今年新しく伊丹十三記念館はできたし、オイラがリタイアしたら住みたい町のベスト5にくい込んできました。
えっっと題目打った映画祭にふれる前に時差ぼけに襲われはじめたので、今日はこれくらいで、映画祭の話は『映画祭 Part 2』で!!
20070816184210

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

いざ出陣!

今晩松山のインディーズムービーフェスティバルへ溝口友作はいざ出陣しよわい。

これから一年我輩の監督した映画の配給戦争に命かけるんよ。

頑張っていきましょい!!!(松山弁)

日本来て5日間飲んでるからちょびっと放心状態

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

帰国

24時間後には日本へ着いていると思います、予定では..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

放浪生活

今日サムライアクションスタジオでトレーニングして、家に帰る途中、フリーウェイの路肩にトラックが変な走り方しているなーと思ってみると、なんとパトカーが壊れた車を後ろから がたがた押して フリーウェイから車を出す手助けをしている。もちろん壊れたトラックの運転手はハンドルを握っています。
アメリカ生活10年を過ぎてもこういう豪快な事にはときどき驚かされる。

そんな事はどうでもいいとして、あと2日で日本に旅立ちます。

そういえば去年帰ったときも映画祭でした。
なんか旅行する目的が映画祭に入選した都市にいくというのが最近多くなってきました。
去年 サンフランシスコ、ヨーロッパ、イランなどの映画祭に入選しても仕事か新しい作品の撮影でいけなかったため、今年は飛びまくりたい!
もし今のところ出品した映画祭全部に入選すれば、(それは絶対ないですが)放浪生活に入る事になります。アリゾナ、コロラド、シカゴ、ミシガン、ペンシルバニア、ロードアイランド、ニューヨーク、スペイン、スイス、フランス、オーストラリア、アジア、中東..
たのしそー。
昔撮影の仕事で毎月違う都市へ飛んでいた時期もあったので、そんな違和感はないですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

アメリカ、日本、松山、映画祭、IPOD、きまぐれ

オイラの日本への旅の出発まで(アメリカ生活が長くなり、帰国と言ってもピンと来ない)あと1週間を切りました。
今回は知り合いのプロデューサーに会ったり、インディーズムービーフェスティバル(インフェス、と呼ぶらしい)に出場したり、忙しくなりそうですが、楽しみです。
普段ロサンゼルスでは忙しくて出来なかった前作撮影からの疲れも癒し、新作の準備もします。
この1年見たくても見れなかった映画が30本ぐらいたまっていたので、IPODに入れて旅の途中で見ます。東京から松山までも半日かかるし..
インフェスも今年は松山でイベントをやるということで、オイラの松山発上陸になり、松山城に上ったりして時代劇の構想でも練ろうかな..
久しぶりに昔の友達にも会いたいので、しばらく会ってない方で、来週からもし時間がある方はメールください。


Amazing Street Dribbling Skills - Watch more free videos

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »