« リラックスしなきゃあ | トップページ | ハイパーでマニアック! »

2007年9月29日 (土)

仕事、映像、動画、音楽、癒し

皆様やっと週末ですね。
今週はいろいろオイラにとって慌ただしかったので、なが〜い1週間でした。
いろいろ良いニュースが入ってきたりもしたのですが、今は金曜日の夜でぐったりしていることもあって、映画祭とか新作とかの話題も飽きてきた人もいると思うので(自分が飽きてる..)週末の夜に報告するとして、今日は仕事で作っている映像をいくつか紹介。

仕事だから多方面から(やれプロデューサーとかエグゼクティブとか)のエゴが入ってきて だいだい出来上がりは自分で見ても なにこれ!だせーとかしょベーとか思うし、演出も、照明も、カメラもおいおいだったり、政治力で編集のクリエイティビィティーが意味が無くなり、出来上がりもぜんぜん自分で気に入ってないけども、プロだったら、どんな条件でも仕上げるのがあたりまえだし、見せ惜しみしてもしょうがないので。

まずは


だいぶ前に作ったものですがスパイダーマン3のメイキング特番です。編集をしましたが、チャンネルの担当の人が慣れてなくて、事実上オイラがプロデュースをすることになってしまいました。

ここ

字幕なしです。すみません。

2番目は..
皆さんBlondie(ブロンディ)てバンド知っていますか?
1974年米国ニューヨークで結成された男女混成5人のロック・グループです。
知らない人はCall meとかHeart of Glass(このPVはオイラが作ったものではないです)とかクリックでYouTubeのミュージックビデオ見れます。たぶんあ〜この歌知ってるってなると思う。
さて
そのボーカルできれいな歌声のデビーハリーが今回子供達になんと!パンクロックの教育をするという番組です。
オイラは今回編集しただけで、ディレクティングはやってません!オイラがディレクティングしたらこんなもんじゃすみません。

またデビーハリーがパンクロッカーであったかと言う問題もおいておきましょー。オイラが書いた脚本じゃないです。(突っ込まれ防止)

字幕はないですが、そんなにむずかしい英語じゃないので、英会話聞き取り練習がてら聞いて下せー。

3番目は
Tegan and Saraというカナダ出身の双子バンドのライブ映像で、オイラがカメラと編集を担当しました。(カメラ担当と言っても4カメだったのでその1つ)。

このシリーズは低予算の撮影だったので、ステディーカムとかクレーンとかないし、ディレクターもぜんぜん4カメを効率よく使ってなかった。

でも実際予算を聞くと、日本の業界のせこせこ撮影よりもっとせこいです。

彼女達は多分日本ではまだ知られていないとは思いますが...カナダってなんで結構いいミュージシャンが出てくるんだろー、食べ物の違いかな?のどに良いとか?笑

ジャンルとしてはフォークロック。


やっぱり疲れてる時はアコースティックだなーとおもってこの前作ったこの映像を思いだした。二人の声もなかなか面白い。


ここ

1から4が歌で5がインタビュー。podcastもこのページからダウンロードできます。Download the full podcastって書いてあるところをクリック。

おまけにHot Hot Heatというバンド。

このボーカルもカナダ出身。

おいらも生まれ変わったらカナダに生まれてミュージシャン目指すか..

このシリーズはギターはUnplugged (アコースティック)と決まっているので、撮影の度に癒されています。

自分が作ったこういう映画とは違った映像もトキタマ紹介しマーース。

さらに!!

そしてアコースティックはまっている人は(おいらだけ?)

Maria Taylor

彼女はカナダ人じゃなくアメリカ人です。


あ〜癒される、撮影中にカメラ持ちながら寝てしまう〜


きりがないから今日はこの辺で..さよなら、さよなら(淀川長治)

 

☟☟☟各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします☟☟☟

人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« リラックスしなきゃあ | トップページ | ハイパーでマニアック! »

コメント

はじめましって
なんかいろいろな作品つくって楽しそう。
密かに応援しています。
頑張ってください。
監督の作品早くみたいわ!

投稿: ひろこ | 2007年10月 3日 (水) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85772/8162533

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事、映像、動画、音楽、癒し:

« リラックスしなきゃあ | トップページ | ハイパーでマニアック! »