« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

終わりがあるから始まりがある

At_the_beach







2007年もあと6時間ほどで終わる。
(日本はもう元旦をむかえたと思いますが)

1年を振り返って、自分が悔いなく行動し続けていたであろうかと考えると、甘さが残る。
今までの反省とこれからの計画とが、まだ同時に出来ていなかったように思える。

黒澤明監督は映画は時間の芸術だと言った。

人生も時間の芸術だと思う。

一生という時間の制限をもらい、一人の人間として行動することを許される。

何の為に生まれたのか?

それが生まれた時にわかっていれば、不幸せな人もこの世の中に減るかもしれない。
その一人の人間としての証になる使命を、自分で見つけられた人こそ幸せになれるのではないだろうか。

その使命が一生の終わる1秒前にでも全う出来れば、生まれてきた意味はある。

2008年は、自分の一秒一秒を自分の信じる使命に捧げたい。








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

『世界の空虚感』TSUTAYAでレンタル開始!!!

    本日12月28日 金曜日、全国有名ビデオレンタル店並びに 「TSUTAYA DISCUS」にて 第10回インディーズムービー・フェスティバル入選作品の私がロサンゼルスで監督した 『世界の空虚感』の DVDレンタル投票がスタートしました!

Photobucket

お近くのビデオレンタル店に取扱が無い場合は、ネット宅配レンタルの「TSUTAYA DISCUS」なら、全国どこからでもレンタル注文→宅配が可能です。

作品を観終わったら、必ずハガキまたはインターネットで投票をお願いします!

また ネット通販ストア「しらせ売店」にて、

第10回IMF「第2期DVDセル予約投票」が開始されました! ポスタークリックでDVD購入、また、作品へ投票が出来ます。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
暴力を何とも思わなくなってしまい麻痺してしまった現代社会に喝を入れる作品です。
INDIES MOVIE FESTIVALでグランプリに輝くと長編製作の援助が受けられますので、私の映画のスタイルが気に入っていただければ、投票していただく事で (評価点100ポイントでお願いします) 私の長編製作の手助けにもなります。

溝口友作 監督の『世界の空虚感 Void of the World』投票お願いしまーす!!!

予告編 投票ページ DVDセル 他の放映場所

『世界の空虚感 Void of the World』は入選作品ですが、
TANPEN部門で準入選作品で私の監督した、
『題名のない憂鬱 (Untitled Depression)』

『The New World』
という2作品もあります。

これらの3作品はジャンルがすべて異なり、どれも今までにないユニークな作品になっております。 ぜひ準入選投票 も宜しくお願いします。

随時プロデューサー又は私の映画に投資していただける出資者を募集中です。
お気軽にメッセ−ジをください。







| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年もあとわずか

2007年もあと数日で終わりですね。

今年はなぜか僕のほうは年末という感じがしないんです。

ハリウッドはライターズギルド(全米脚本家協会)のストライキで映画界は活気がないです。 
その年にもよりますが、年末年始日本に帰ったときの方が、『いよいよ今年も終わりだし働いた分飲むか』という感じがします。皆と飲みまくったり、ばかやったり、忘年会立て続けでげろげろ吐いている人々が新宿や電車の中にいたりして..
アメリカの元旦ほどあっけないもんはないです。
今年はちょっと自分でも年末スタミナ切れしたところがあって、来年にむけて今は心と体を調整しながら自分の氣を良い方向へ流す準備。

来年はどかんと一発長編でも撮る時期かなーと思っているのですが、
昔、『どかんと一発やってみよーよ♬』っていう歌が確かありましたね。
真心ブラザーズだっけな?

ぜんぜん関係ないですがこの動画は100のキャラクターの声を5分以内で表現する男です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

The Evil Eyes VS Bruce

VS

 

☟☟☟各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします☟☟☟ 

 

人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

長編ドキュメンタリー映画『はんなり』

Hannari
去年編集を担当した長編ドキュメンタリー映画『はんなり』が、最近日本の映画館で上映されています。
去年ロサンゼルスでプレミアがあったときも自分の映画の撮影とだぶってしまった為、劇場ではまだみていません。(編集室で死ぬ程みましたが..)

日本の上映は今年、京都、宮崎、渋谷とあったのですが、現在残っているのは 渋谷アップリンクXでのレイトショーのみとなっています。
スケジュールは

レイトショー

12月20日、27日は21:20時上映
  12月23日は21:00時上映
  1月3日、6日、10日は21:00時上映

だそうです。

『SAYURI』をみて
「おい、おい、おまえちょっと違うだろ!』
と思った方は、満足して頂けるであろう映画です。

詳しくはポスターをクリックしてホームページをご覧ください。

☟☟☟各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします☟☟☟ 

 

人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

風の谷のナウシカ 一人芝居 梅本真里恵さん

風の谷のナウシカを一人芝居で演じる梅本真里恵さん。
共演者も小道具もなし、クレジットに出てくる名前もすべて覚えている。 この動画は14本あるうちの最初の動画で14本のYouTube動画で映画全編を演じているのがアップロードされています。
この徹底ぶりは すごい としか言いようがない! ところでサモハンやっぱり生きていた様子です。 『燃えよデブゴン』は永遠に不滅です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

サモ·ハン·キンポーが急死?

サモ·ハン·キンポーが急死?
という見出しが書かれていた。
世界であの体格で素晴らしいアクションが出来る俳優は彼以外にいない。
彼が今の香港映画の基礎を築いたといっても、言い過ぎではない。
嘘である事を祈る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

2ちゃんねる

本日、ある方からメールが届き、2ちゃんねるに溝口友作監督の項目をたてましたという報告を頂きました。
なんでわざわざとおもったのですが、妨害する人や、勝手に自分で質問して、答えている人もいると聞き、その方が僕に迷惑がかかるかと思ったらしく、一言いれてくれたみたいです。
なんか読んでて恥ずかしくなるし、殆どがこのブログからの抜擢だったりして、驚く事は特にはありませんでした。ただブログに書く事も誰が読んでいるかわからないし、自分で責任が持てない事はかかないように気をつけなければと、思いました。
ただ良い事を書いてくれた方には感謝したいと思います。
時々変なコメントを見かけましたが、結構マニアックなことも書いてあったりして、変な気分です。
笑ってしまうのは、『自作自演はやめろ溝口』というのもあったりして、オイラも『本人ですがなにか?』とコメントしようと思いましたが、2ちゃんねるは匿名でもコメントできる不思議な場所で、どんなコメントについても責任感が全くないと思うので、やめときました。
これからも、もし僕の名前でコメントがあったとしても、信用しないでください..(良い事が書いてあったなら気にしませんが)。

あくまでも自分という人間を評価してもらうには、自分の作った映画をみて欲しいという思いがいつもあります。

時々のぞいてみようかなとは思いますが..

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »