« 新作の準備 誘惑 過去の作品 予告編 | トップページ | Starbucks »

2008年8月31日 (日)

Freedom!!

アメリカは9月の第一月曜日がLabor Day(労働の日)で3連休です。
ワイフがお泊まり遠足に出てるので、俺は自由に今晩マイコレクションのDVDを見ようとワインを飲み始めましたが、なんか落ち着かない。

ソクーロフ監督、イッセー尾形主演の『太陽』を久しぶりに見始めるが、2分30秒ほどで断念、退屈。

テレビに戻し、Saturday Night Liveを見始める。
結構好きなバンドKeaneとParis Hiltonがゲストだが、チャンネルをまわした瞬間Keaneがちょうど歌い終える。Damn!!

Paris Hiltonがアメリカ版ダイアルQ2みたいなSkitを始める。
スターウォ−ズのレイア姫とか、スタートレックの女性隊員とか、Lord of the Ringsのコスプレをした女性達がおたく男の電話を応対しているコメディー。

Lord of the Rings!!!!3作目The Return of the Kingが急に見たくなり、Extended VersionのDVDを見始める。

Extended...延長版..3時間近くあんだよなー..早送りすれば感動はなくなるし。ワインも入っているし、一日中仕事して映画の準備もして結構疲れているから、深入りする前に5分21秒で断念する。前に会った事のあるイライジャウッドを一目見て、ごめんとDVDを止める。

昔にADでついた映画に主演していてなんか話のあった浅野忠信さん(タイプし間違えて”ただ飲む”さんになってしまった)主演MongolのDVDをモントレーパークという中華街で買ってきてあったのだが、再生したらモンゴル語の台詞の上にモンゴル語のナレーターの声の吹き替えがはいっていて、分け分からないので、今度返品しにいく。(前に妹が酔っぱらってモンゴルをモルゴンと言っていた。)

 

テンポの速い『嫌われ松子の一生』をPlayするが、あまりの現実感のない演出と時間をかけて装飾したドラマティック過ぎるショットに唖然とし、やっぱり『アメリ』のほうが良いと思い止める。

12:22am

どうしようか

Jerry Mcguire『ザ エージェント Collectors EditionのDVDがスタンバイして待っているが...

George ClooneyのMichael Claytonもこの前途中で止めたから、まだコピーした物がMacに残ってるけど....

でもClooneyは最近出過ぎだしなー。

トリュフォー『大人は分かってくれない』..いいんだけど土曜の夜にはインパクトが足りない。

ドイツのトムテイカーの『Heaven』..まだ寝たくないしなー

 

インディー系を見る辛抱強さは今晩あんまりないし。

寂しい夜は続く...

ワインがあとグラスいっぱいでなくなる..



各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします

人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 新作の準備 誘惑 過去の作品 予告編 | トップページ | Starbucks »

コメント

なんかたのしい夜を一人で過ごしている様ですね。
出来たらお供したい..

投稿: t | 2008年8月31日 (日) 01時40分

楽しいというか、寂しく、落ち着かない夜でした。

投稿: 溝口友作 | 2008年9月 6日 (土) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85772/23380846

この記事へのトラックバック一覧です: Freedom!!:

« 新作の準備 誘惑 過去の作品 予告編 | トップページ | Starbucks »