« ひとときの喜び | トップページ | Zeitgeist Addendum アーティビスト国際映画祭 レッドカーペット »

2008年9月30日 (火)

アーティビスト国際映画祭, Artivist Film Festival, 自分の出来る事から始めたい。

アーティビスト国際映画祭(Artivist Film Festival)という地球、人権、動物、環境問題を扱った映画を上映する映画祭が10月2日から5日まで、ハリウッドのエジプティアンシアターで開かれます。 Artivist とは Art + Activist(活動家)です。

実は今月、ボランティアでこの映画祭の予告編を監督しました。

Awardsphoto_2

最近特に忙しくて、提出する長編映画の企画書の締め切りは迫っているし、 俺らしくないかもしれませんが。

ただ忙しくて金もなくて、ボランティアする暇ないって言ってしまう人は一生ボランティアと縁のない人間かもしれない。またそういう無味乾燥な人生もつまらない。

基本的には、何かに対する思いやりなのだから..

今まで突拍子もなくランダムに残酷な映画なんかも撮った時もあったので、いつも自分の心の中にも世界を少しでもよくする切っ掛けになる作品を撮りたいという思いはあります。
オレにとって自分の心の革命のスタートになればと思い、この予告編を引き受けました。
かなりタイトなスケジュールで何日か寝れなかったですが、なんとか終りました。(今のところは)
今のところはというのは、この映画祭はMexico City, Tokyo, London, Lisbonと世界を廻ることになっていて、日本での映画祭用の日本語予告編もオレがおそらく作る事になると思います。(また寝れない?)

東京での映画祭は11月14日から16日です。
場所は...
....
..

聞いていないので、分かり次第皆さんにお知らせします。

契約書をサインしたので、予告編はこのブログに載せられないのですが、
作った予告編は映画祭とロスのKCETというテレビのチャンネルとウェブサイトで流れます。(現在サイトに載っているのは前の予告編でオレが作ったものではありません)

今回この事をブログに書いたのは、オレがやったんだぜ!!という威張る気持ちよりは、少しでも多くの人たちに、 Documentary Filmmakersたちの信じる世界の人権、環境問題を訴えるメッセージをさわりだけでも感じてほしい。

彼ら、彼女達はオレみたいなボランティアなんていう甘ったれた域を通り越し、貯金を信じる映画に注ぎ、資金集めと、低予算製作を乗り越え、世界の未来の為に人生を賭けています。

ロス在住の方は今週10月2日から5日までハリウッドのエジプティアンシアターにArtivist Film Festival に参加してみては..オレも今週末出没しま〜す。

日本在住の方々、11月14日から16日に時間のある方は是非東京で開催されるArtivist Film Festivalへ足を運んで、皆で世界の人権を守るため、よりよい地球を保つため、すばらしいActivist映画を見てください。
(だから会場はどこだつ〜の?)

この映画祭のモットーは
Raising Awareness for Humanity, Animals, and the Environment!

人権、動物の権利、環境問題の意識を高めましょう!

まずは興味をもつことが大事なのです。

日本映画もこういう映画祭にどんどんくい込む様になれば、いいんだけどな。
『ゆきゆきて神軍』とか『花はどこへいった』とかあるんだからさ。




各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします

人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« ひとときの喜び | トップページ | Zeitgeist Addendum アーティビスト国際映画祭 レッドカーペット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85772/24171517

この記事へのトラックバック一覧です: アーティビスト国際映画祭, Artivist Film Festival, 自分の出来る事から始めたい。:

« ひとときの喜び | トップページ | Zeitgeist Addendum アーティビスト国際映画祭 レッドカーペット »