« 母べぇ  | トップページ | ケジメと長編企画 »

2008年9月10日 (水)

新作の長編と短篇の準備、普段の仕事に加えてフリーの仕事がいくつかあり、また地球と世界の将来の為にボランティアで始めたプロジェクトなど、毎日様々な人に逢い、ハリウッドでいろいろな映画関係者にあったりもするエキサイティングな日々ではあるが、毎日時間の足りない日々が続く。

昔、尊敬していた先輩は、若いうちは人の3倍働けと言っていた。

一つ一つプロジェクトがしっかりと形になり始めたら、何をやっているか詳しく書きたいが、まだ努力が足りないし、納得もいっていない。

誰かが俺にやれと言っているわけではない。
だからといって、なかなか前に進まないプロジェクトがあっても、いろいろ忙しいからとか言い訳もいくらでも出来てしまう。

プロジェクトごとの心の切り替えをしっかりすると同時に、一つ一つをこれが最初で最後の気持ちで丁寧に終らしていきたい。

睡眠を削ってでも、やらなくてはいけない使命を感じる事だってある。 

こういう時期ほど目の前の欲や、見た目や、聞こえに左右されて、自分というのを見失いやすい。

座って半畳、寝て一畳

こんな動画見つけました。

動物って素直だな。

各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします

人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 母べぇ  | トップページ | ケジメと長編企画 »

コメント

あはは、笑っちゃいました!!!
私も、人の3倍働きます、がんばります!!!

投稿: undo | 2008年9月10日 (水) 22時23分

次の映画楽しみにしています。
頑張ってね。

投稿: emi | 2008年9月14日 (日) 15時40分

Undoさん
コメントありがとうございます。
俺も3倍働きたいけど、2倍くらいで眠たくなってしまいます。

emiさん
長編も短篇も準備にいろいろ時間がかかっていますが、頑張ります。

投稿: 溝口友作 | 2008年9月17日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85772/23663185

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 母べぇ  | トップページ | ケジメと長編企画 »