« 撮影日初日写真アップ | トップページ | 誕生日 (ビデオ修正しました。) »

2009年5月10日 (日)

新作長編と前作の撮影中盤写真

次回作の長編の準備に日々追われております。脚本改訂、キャスティング、機材テストなど、来月東海岸で撮影なのであまり時間がないですが..

エグゼキュティブプロデューサーが頑張ってくれていて、書類、スケジュール、契約関係をオレに負担がかからない様にしてくれているので、監督業に集中させていただいていて、かなりスムーズな運びです。また彼女のおかげで素晴らしいキャストが続々と決まりつつあります。

今回はSAG(アメリカ俳優協会)契約の映画で、テレビドラマで人気のある俳優さんたちに出演してもらうことになりました。うちのエグゼキュティブプロデューサーが俳優のマネジャーとまず交渉し、監督の僕と俳優が直接役柄とキャラクターについて話し決めてもらう形をとるのですが、今のところはしくじらないで、皆出演契約をしてくれて、うまくいっています。

ハリウッドで名前の知れているA-listの俳優達(まだ名前は証せないです)にも3、4人交渉しているのですが、後は天運に任せるだけですね。またA-listの俳優さん達と契約できなくても、自分の映画作りには変わりありません。

いろいろ多忙のためかなり時間が経ってしまったのですが、一つ前の長編の撮影写真中盤編です。

Web19 アリゾナ国境近くの砂漠です。

天運に恵まれ、気温がいつもより低めでした、っていっても砂漠だからかなり乾燥して暑かったけど。

出演者到着前にカメラマン、プロデューサーとショットを確認。


Web37 美しい花が。

砂漠だからこそ際立って美しい。

サボテンの花みたいです。








 

Web75_2 皆暑いのに頑張ってくれました。

ロケーションマネジャーが機材入れとキャストの為に

4駆トラックで砂漠と休憩所の往復を1日10回以上してくれて感謝、感謝です。








Web53 あち〜って言って

長袖来てるのは日焼け止めです。







>
>


Web70 脚本というのは生き物です。

絶えず変わり続けます。










Web109blog

  砂漠の撮影が終わって

舗装道路に戻ってきた時の写真。

皆、その場でばったり倒れたい程疲れているのに、満足した表情してるよね。

>
>
>









Web91 

撮影がおわって

ロケーションマネジャーが持ってきてくれた

砂漠での冷えたハイネケンのビールのうまさは

この人生で1、2位を争う。

椎名誠は正しかった。

photos by miho yamada

各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします

人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

|

« 撮影日初日写真アップ | トップページ | 誕生日 (ビデオ修正しました。) »

コメント

いろいろご活躍の様でうれしいです。
私も将来監督とコラボ出来る様日々努力していきます。
体にお気をつけて。

投稿: るま | 2009年5月13日 (水) 22時46分

るまさん

そうですね。将来一緒に映画が作れれば楽しいですね。
また連絡します。

投稿: 溝口友作 | 2009年5月18日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85772/29547638

この記事へのトラックバック一覧です: 新作長編と前作の撮影中盤写真:

« 撮影日初日写真アップ | トップページ | 誕生日 (ビデオ修正しました。) »