« リハーサル寸前 | トップページ | キャスティング »

2009年7月 2日 (木)

リアリティーショー

先週アメリカではまだ廃れていないリアリティーショーの撮影をしていました。
今年は監督の仕事が殆どになり、撮影の規模も少しずつ大きくなってきたので、カメラは信頼できるシネマトグラファーにまかせることが多くなっていました。

そのため先週久しぶりにカメラを持ちながら演出していたら、自分のカメラワークが鈍っているのを感じました。

バイクに乗ったりとか、サーフィンしたり、バック転するような感覚ですね。
しばらくやってないと脳が筋肉の記憶を忘れかけていて、身体能力が衰えているのですね。

またリアリティーショーなので映画とは全く違ったアプローチで、カメラを止めず1日中セレブ家族を追っていました。
しかもこんなカメラのリグをつけたまま。(ステディーカムとは違います)

Img_0340blog


撮影中、リグが何百万円もする花瓶にあたりその花瓶が落ちて危なく片手でキャッチした時もありました。

撮影が終わると、体も神経も疲れきっていて、家に着くとバタンキュー状態でした。

ぐっすり眠れるって幸せですね。










各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします


人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


|

« リハーサル寸前 | トップページ | キャスティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85772/30387239

この記事へのトラックバック一覧です: リアリティーショー:

« リハーサル寸前 | トップページ | キャスティング »