« FICEY イベント | トップページ | 新作コメディー撮影終了 »

2009年10月 4日 (日)

世界映画暗黒時代が終る?

世界映画界暗黒時代(ハリウッド、日本、全世界の映画界を含めて)が通り過ぎるのを待つこの頃、最近個人的にいくつか映画館に見に行きたい作品が出てきました。

奇才スパイクジョーンズ監督の"Where the Wild Things Are"
Wherethewildthingsare_l200909091524


予告編
(右側のStandard,HDの所から動画サイズを選んでください。

アメリカの『かいじゅうたちのいるところ』を映画化した物です。
スパイクジョーンズの作品は彼が死ぬまで見続けたい。


















でた!マイケルムーアの"Capitalism: a Love Story"
Capitalismalovestory_l200908281543


予告編

映画のフィクションの表現にリアリズムが皆無に近くなった現代映画。オレもここ何年かドキュメンタリーを自分で撮りはじめた。マイケルムーアのどこまでマジか分からないところが興味深い。彼を見ると映画の観客への心理的他な影響力ってデカイなと思う。また本当の革命って、個人個人の心の中から起きる物だと思う。


















コーエンブラザーズ"A Serious Man"
Aseriousman_l200908111504

予告編

彼らのエキセントリックさは年とともに少し衰えている気もするけれど、やっぱり見ちゃうんだよね。
実験心、開拓心がなくなったら映画は滅びる。
スターを出してないし、彼らのルーツのユダヤ関係の話しっぽいし、日本じゃ絶対観客は入らないだろうね。

















Sherlock Holmes
Sherlockholmes_l200906221453


予告編
ロバートダウニーJR完璧復帰ですな。
監督はマドンナの元夫ガイリッチー!
Snatchでのクレイジーさをまた見せてほしいですな。














各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします


人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


|

« FICEY イベント | トップページ | 新作コメディー撮影終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85772/31637595

この記事へのトラックバック一覧です: 世界映画暗黒時代が終る?:

« FICEY イベント | トップページ | 新作コメディー撮影終了 »