« My Buddyのサンダンス映画祭用 長編映画撮影 | トップページ | レッドカーペットイベント »

2009年11月17日 (火)

砂漠から凱旋帰国と『タイタンの戦い』リメイク Clash of the Titans

Dsc03023_blog

ようやく砂漠の撮影から凱旋帰国しました。

週末の撮影中本当にいろいろなことがあったのですが、帰ってきてからいろいろ慌ただしくて、頭と心がまだ落ち着いてないので、少ししたらブログに書こうと思います。

とりあえず生きて帰ってきました。笑

このまえ長編映画を撮った時の撮影回想記を始めたのに、また別の長編映画の撮影日記を書くつもりです。
いつもトピックが変わって慌ただしくて申し訳ないです。こういう好奇心旺盛の性格なので..

話しは変わって、

オレのベスト映画100に入る1981年の『タイタンの戦い』英題『Clash of The Titans』の
リメイクが作られたようです。

オリジナルで気に入った映画はリメイクされると殆どががっかりすることが多いんですけど、特にこの『タイタンの戦い』自分の成長過程でとても影響された映画であったので、自分の中でオリジナルを超える事はないとは思いますが。
またこの映画には古代の怪物がいろいろ出てくるのですが、1981年のオリジナルはアメリカの特撮映画のパイオニアレイ・ハリーハウゼンのストップモーションで映画の中の怪物がクリエイトされました。怪物の動きが今からみると少しぎこちないのですが、それが逆に不気味さを醸し出して、実際にミニチュアで作られた怪物のテキスチャーも感じる事が出来、重量感のない現代のCGに比べるとすばらしい技術であったと思います。
リメイクではCGで作られた怪物が楽しみです。

公開は来年の3月らしいですが、それまで予告編を見ないで映画館にストレートに行ってIMAXの大画面で観たいのです。
(ちなみにこのまえ『かいじゅうたちのいるところ』IMAXの真ん中の席で見たらある理由で失敗でした、映画が失敗という事ではないのですが)

前に自分は予告編を仕事でつくっていたこともあって、予告編をみるとだいたい映画が分かってしまうので、自分で楽しみたい映画は我慢して予告編を見ずに、予備知識まったくなしで見るのがモットーです。

『Clash of the Titans』
監督はThe Incredible HulkのLouis Leterrier。(トランスポーター最低)
Liam NeesonやRalph Finnesが出演してます。

予告編を見たい方は

ここからどうぞ 

オレは公開までぜったいこの予告編は見ないぞ~

ということで鹿と共存夫婦の動画、

もう一つおまけ

|

« My Buddyのサンダンス映画祭用 長編映画撮影 | トップページ | レッドカーペットイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85772/32260003

この記事へのトラックバック一覧です: 砂漠から凱旋帰国と『タイタンの戦い』リメイク Clash of the Titans:

« My Buddyのサンダンス映画祭用 長編映画撮影 | トップページ | レッドカーペットイベント »