« 新作コメディー完成 | トップページ | 革命は七転び八起き »

2009年11月29日 (日)

ハリウッド、アーティビスト映画祭 『Lives in Exile』 上映 と 雑記

Poster_livesinexile_blog


いよいよ来週の木曜日12月3日にせまったアーティビスト映画祭 『Lives in Exile』 上映ですが、前売りチケットはすべて売り切れてしまいました。
もし予約しようとして、取れなかった方にはお詫びを申し上げます。

ところが!

当日の上映1時間前(8:15pm)にRush-Lineというところに並べば、予約が入って埋まらなかった席に入る事も可能です。

今回私が監督したショートドキュメンタリー『Lives in Exile』は不況で嘆く世の中とは全く関係ないところで、長い間迫害されてきたチベット人たちを描いております。

ロサンゼルス在住の方に限られますが、一人でも多くの方に見てもらって、心の革命を起こし、自分の判断によって行動を起こしていただける方が増えればと思っております。

このアーティビスト映画祭、去年は日本でも開催されたのですが、今年はロス、ニューヨーク、ロンドンとなっております。

今回のドキュメンタリーに限らず、私の映画が日本でも流れます様、日々制作活動を続けたいと思います。


ちょっと話しは変わりまして、

最近私のブログの更新で毎回関連性というものが欠乏しております。
何ヶ月か前にスリラーの長編を取り終わったという話しを書いた途端、砂漠での別の撮影、コメディーを終らしたと思ったら、深刻なドキュメンタリー。
慌ただしいと思われるかもしれませんが、私の職業柄当たり前の事なのであります。
長編劇映画だけで食っていける売れっ子である以外は、しょうがない事でもあり、また変化に富んだプロジェクトを同時に楽しんでいる自分がいます。
また長編にしても、短篇にしても、コマーシャルにしても、1番最初の企画の切っ掛けから、配給やリリースまでの時間がまちまちで、別々のプロジェクトのステップごとを交互にこなしている為に、ブログ更新のトピックが飛びます。

プロジェクトでもこのブログでタイトルが出せない物や、人の名前が出せない物が、約半分ぐらいありますので、話しがとぎれとぎれになるときも多いです。

また関わる作品などについて、よく映画関係の人たちには、監督としてのスタイルは何ですかと聞かれる時がありますが、そのとき作っている作品にもよりますし、まだまだ自分で自分のいろいろなスタイルの可能性を実験していると思います。

もちろん自分の目指すところ、得意なスキル、絶対に自身のある分野、ジャンルなどというのはわかっているつもりではいますが、

黒澤明監督でさえ、83才で立ったアカデミー賞の壇上で『映画がよく分かっていない』と言ってました。
その探究心こそが黒澤監督の映画へのエネルギーになっていたのだと信じています。

それを考えると私はまだよちよち歩きしか出来ない赤ちゃんの様な気分です。

まだまだ発展途上の自分ではありますが、毎回のその作品ごとの、インスピレーションと探究心と遊び心がなくなったら映画をつくる意味が自分的にないですし、他の事をやっていると思います。






各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします


人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

|

« 新作コメディー完成 | トップページ | 革命は七転び八起き »

コメント

『Lives in Exile』 上映おめでとうございます
前売りチケットが完売とは。。。さすがですね!!

日本でも上映されないかなぁ。。。

シリアスなMOVIEの一方で・・・
「Mr.枝豆」は、細かなところまで楽しさがいっぱい!
皆さん、すごく努力されているのを感じて・・・
いい刺激をいただいています♪
ありがとうございます。 感謝

投稿: Kaori | 2009年11月30日 (月) 06時25分

>Kaori さん
お久しぶりです。
日本でも上映される様に努力します。
MR.EDAMAMEは楽しんで撮影できました。

投稿: 溝口友作 | 2009年12月 7日 (月) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85772/32415915

この記事へのトラックバック一覧です: ハリウッド、アーティビスト映画祭 『Lives in Exile』 上映 と 雑記:

« 新作コメディー完成 | トップページ | 革命は七転び八起き »