« やられた〜 | トップページ | コリアンパワー »

2010年2月 2日 (火)

こっこれは..

自分が映画をつくるという事を抜きにして、映画ファンとしてもアクション映画って大好きなんですけど。
かっこいいのから、迫力あるのやら、笑っちゃうのやら。
上の動画は笑っちゃう部類ですけど、一生懸命やっているスタントマンの誠意が伝わってきますよね。(イテって)
音楽もJan De Bont監督の『SPEED』のスコアからサンプルしてる様に聞こえるんですけど、気のせいですかね。


話は変わって、
 

アカデミー賞のノミネーションが発表になりましたね。
過去2年間に比べると今年は個人的にノミネートされた作品群を気に入っております。
それでも昔に比べると見てない作品増えましたけど。


話は変わって、


昔、是枝裕和監督の『ワンダフルライフ』って映画がありまして、
人間が死ぬと死後へ行く時に一つの思い出を映像として持っていけるっていう世界が描かれていましたが、
あなたが死後へもっていく一つの思い出って何ですか?

それとも

あなたが死後へもっていく一つの映画ってなんでしょう?


私の作る映画が私以外の誰か一人でもそう思って死後に持っていってくれたら、監督として言うことはないですね。これが実は僕が監督になろうとおもった一つ切っ掛けでもあるのですが..

私の場合、世界のベスト映画600ぐらいのリストから選ぶ事になりますね、
今から選別していかないと死後に旅立つ時に間に合わないかも..

今日貼付けたインドのアクション映画は本日、惜しくもそのリストから外れました。(笑)


ランキング参加にそれぞれ1クリックずつお願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング

ブログランキング


|

« やられた〜 | トップページ | コリアンパワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85772/33233127

この記事へのトラックバック一覧です: こっこれは..:

« やられた〜 | トップページ | コリアンパワー »