« 氣 | トップページ | 脱皮 »

2010年3月29日 (月)

Rest

ブログ更新が2週間ほど空いてしまった。
今年にはいってから忙しいと嘆いていましたが、ますますやる事が増えています。いい事だと思うけど。毎日夜中に力つきて寝ているパターンが多いですね。

不思議なのが夜中起きると知らぬ間に毎回家の違う場所にいることが多いことですね。
去年監督した長編を編集してた夜はマウスを片手にいすの上で起きる。
映画を見てた夜はリモコン片手にソファーで起きる。
カメラをテストしてた夜はねじ回し片手にカーペットの上で起きる。
脚本書いていた夜はノートを枕にして起きる。

夜無理した次の日はさすがに会社で映像を作っているときにあくびの連発が出る時がある。

REM睡眠で頭と心の整理と疲労回復は必要だし、寝るのは快楽だけど、
やっぱり時間がもったいないな。

黒澤明監督は助監督時代一番やりたかった事が、部屋に布団をしきまくってオモイッキリ寝たかったみたいなことを本に書いてたな。

疲れにはこういう笑いが良い

|

« 氣 | トップページ | 脱皮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85772/34001682

この記事へのトラックバック一覧です: Rest:

« 氣 | トップページ | 脱皮 »