2009年9月 9日 (水)

ついにポスプロ開始!

今年監督した長編の撮影が終わって、撮影後もいろいろあって騒動があって、ポスプロをどうするかなんていう状態だったのですが、俳優、クルー陣が味方してくれたおかげで、結局はオレのもとに編集権が戻ってきて、まずはディレクターズカットを終らせる事にしました。
時間はかかりそうですが頑張ります。

写真は撮影中盤、殺人現場のシーンで、救急車とパトカーを呼んでエキストラも40人ぐらいで結構大変だった時..
えっ 殺人現場..

ということはまたなんか過激な映画になるのかと..
いろんな方面からコメントが出そうですが..

しかもSlate(カチンコ)をもっているAD(アシスタントディレクター)が日によって違う人だったのでのオレの名前のスペルが間違っている..そしてあとでこっそり直すカメラマンのアダムがいた..カチンコのスペルなんかどうでも良いのに。
Picture_1

Picture_2


各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします


人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

エグゼキュティブプロデューサー、編集、作曲、監督、徹夜

現在ロス時間1:04 am, 新作の編集にふけっております。
日本の映画業界だと夜中12時、1時なんていうのはお昼というのが笑ってしまいますが。
今回のエグゼキュティブプロデューサーは二人。しかも二人は主演も兼ねている。
映画編集業界では最終カットが終わって プリントしてから上映するまで俳優には絶対カットを見せるなというのが定説ですが(ブラッドピッドとかの大スターは別として)、 タブーを自ら破り二人にカットを見せました。
彼らも自分の中の俳優サイドを殺して、エグゼキュティブプロデューサーとして必死に頑張っています。
『最終的にはディレクターのユウサクに任せる』と優しく微笑んでいるように聞こえますが、そういうときに限っておいらの方が、助けを求めていたり..
二人は全く違うパーソナリティーの持ち主。
二人を俳優として使うと面白いが、エグゼキュティブプロデューサーとして意見が合うことは全くない。
プロデューサーのオイラの意見も加わって釣り糸こんがらかっちゃった状態と思いきや、3人で助け合っている。3人でジグソーパズルを解こうとしている状態とでもいうか..
編集をしていると同じシーン、カットを何百、何千回も見て、感覚が麻痺してしまう。フレッシュな感覚を失ってしまうのだ。
そんなときオイラの元の感覚を毎回取り戻してくれるコメントをくれるロブ、感覚が麻痺してか本心からか『こんな駄作は見疲れた、見ただけで吐き気がする』とか言っているオイラをモーチベートしてくれるエリック。
君らがいなければ、この映画を監督している自分は存在しない、本当にAppreciateしてます。
しかしながら今晩徹夜というのは変わりそうもありません。
編集と作曲は永遠に続く..

| | コメント (1) | トラックバック (0)