2008年8月 2日 (土)

救世主とショートフィルム

新作の脚本を改訂しております。
この夏、様々な出来事が重なって、なんか落ち着けないですが、前に突き進むしかない。
果てしない新作の準備、脚本、キャスト、クルー、ロケハン、機材。
プロデューサー、投資者候補とのミーティング。
またその上に仕事の撮影、編集の締め切りも加わって頭がコンガラカッテいる。
そして働いているプロダクションの隣のビルに幽霊が出てしまった。

強行突破と多忙の中、新作のB班撮影を始めたところ、来週のインディーズフェスティバルの最終イベント(8/5日、6日)と重なり、スケジュールの試行錯誤も実らず 、イベントは欠席ということに。

映画祭から代理人をだしてくれということで、擦った揉んだの末、お袋が名乗りをあげたのですが、
映画祭が気を使ってくれて、ご年配の方ではエネルギー爆発のイベントではご迷惑がかかるかもしれないということで、代理人交代を命じられる。

(エネルギーいっぱいのお袋は少しむすっとしていましたが..)

しかし、映画祭のルールでは、もし僕の作品が入賞しても代理人が表彰式でいなければ、『入賞辞退』ということに。

うむっっっっ。

悪戦苦闘の末、友達で女優のRYERYE(高林里衣)さんが代理人をしてくれるという事に..

本当にありがとう。

この精神混乱状態の中、精神整頓の為に昨晩撮ったこのショートフィルムを,
救世主のRYERYE(高林里衣)さんに捧げます。


'giving new life to a mantis' Directed by Yusaku Mizoguchi from Yusaku Mizoguchi on Vimeo.


インディーズサミットの8月5日18:00時、RYERYE(高林里衣)さん主演の映画『ちっけった』をお見逃しなく。
まだ当日券で鑑賞できます。




各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします

人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

忠義 

先週の日曜日、久しぶりにオフになりそうだなーと明け方REM睡眠で空を飛んでいる夢をみていると、朝の6時にPresidentから携帯にボイスメールが..
『今日の撮影のCamera manが病気で倒れた..空撮なんかも今日は入っていて重要なんだyusaku代わりに行ってくれないか』
眠たい目をこすってメッセージを聞きながら、迷っていた。
先週の無理が今頃出て、今朝は風邪気味で頭痛もする。
だがお願いされると、断るのも侍日本男児の名が廃る。
コールバックをして
"I'll do it" と

1時間後にはTorranceの空港からButtonwillowに向かうプライベートセスナの中。
Download3

社長の知り合いがセスナの会社のオーナーという事で、車で3時間半という距離をセスナをパイロット付きで貸し切りで1時間という時間節約。
空撮はおまけでしたが、空撮用のリグとかそんな物はなしに、HDカメラ一丁で飛び出した為、上空からはあまり良い映像が撮れませんでした。


Download1

おまけに頭痛で頭がふらふらしていたのに加え、撮影するレーストラック上空を飛んでいる最中、強風、乱気流に巻き込まれ、揺れる、浮かぶ、まわる、横に流れる、落ちる、と座っているのも精一杯。

4人乗りのおもちゃの様なセスナが派手に踊りだし、カメラを握る手は汗びっしょりだし、頭を天井に何回かうちつけたりもしました。

しかし..

『世界で名作として受け継がれるようになる映画を監督するまでは死ねん!!』


Download2

Buttonwillowで我々のパイロットは誰もいない空港にセスナを駐車し、車で15分くらいの所で、Time Attackというレースイベントの撮影しました。レーストラックをカメラをもって走り回ったり、ハンディーカムをレースカーにつけ撮影したり、ドライバーのインタビューを撮ったり、レースクイーンとだべったり、砂漠に置き去りにされたりで、今朝コールバックなんかしなけりゃ家でゆっくりできたのにな〜とか思いながらも ようやく夜セスナでロサンゼルスに戻りました。
頭はふらふら、体はがくがくでしたが、最後にロサンゼルスの上空を長時間超低空で眺めたのは初体験で、他のクルーどもがガーガー寝ている隣で、いろいろ考えながら僕は目をうるうるさせて夜景を見ていました。

自分の夢の為なら死ねる、でも夢が達成するまでは死ねない。

乱気流なんか大嫌いだ〜

 

しかし人生で出来ない事はない

ゾウさんに見習おう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

いざ出陣!

今晩松山のインディーズムービーフェスティバルへ溝口友作はいざ出陣しよわい。

これから一年我輩の監督した映画の配給戦争に命かけるんよ。

頑張っていきましょい!!!(松山弁)

日本来て5日間飲んでるからちょびっと放心状態

| | コメント (0) | トラックバック (0)