2010年6月 2日 (水)

雪男ビール

ハリウッドで活躍中の俳優のEさんと奥さんに誘われて先週ヒマラヤ料理を食べてきました。
家の近くなので、レストランの前をよく通っていたのですが、なかなか機会がなくて行けなかったので、念願が叶いました。
去年チベットのドキュメンタリーを撮ったときに、チベットの家庭料理をちょこっといただいたことがあって、とてもヘルシーで上品な味を堪能した覚えがあって楽しみにしてレストランに行きました。
ネパール、インド、チベットのアペタイザー、ディッシュ、カレーそして数多くそろったヒマラヤのビールは最高。

おすすめは

Yeti beer (雪男ビール)
ラベルにも..

3291321533_dea6a22449

Yak Chili (ヤク牛のチリいため)
L/a>

ヤク牛とは
Chiyaku

おー!何だ..
チベットやネパールの高原地帯に住んでいます。

昔、様々な国へ旅行したときは、将来映画を作っていく上で世界の状況を生のまま体で感じておくことは大事であると思いながらも、ローカルの食事が食べたいという下心がいつもありました。
おいしいものを食べると生きている実感わきますよね。

最近かなりの数の映画やプロジェクトを掛け持ちしていて疲れていたので良い息抜きになりました。
さてどうやってすべて終わらせるか..
奇跡を起こすしかない。

こんな反射神経欲しい

Reaction Time Test - Funny bloopers are a click away


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

栄養ドリンク

オレはなぜか栄養ドリンクに縁があるんです。

何年か前にビデオを撮っていたプロダクションでは、レッドブルがスポンサーだったので、冷蔵庫には水のボトルより沢山のレッドブルの缶で埋め尽くされていて、1日何本か飲むのは仕事上日課になってました。

今年監督した長編ではロックスターがなぜかスポンサーにはいっていて、また冷蔵庫を他のどのドリンクよりも数多く占領していた。
そして徹夜続きの撮影では興奮して眠たくはならないのだが、さらに刺激を求め、喉も乾き、こういうドリンクに頼らざるを得ない。

だめ押しで先週末監督した短篇は、プロデューサーがなぜかMonster栄養ドリンクを大量にアイスボックスに入れていた。

今年は長編を撮り終え、少し体に異変もあったので医者に行ったら、君は普段でもハイな性格みたいなのでカフェイン、特に栄養ドリンクは控えてくださいと止められました。

ビタミン、アミノ酸、漢方エキス、高麗人参エキスとか書いてあると体によさそうな気持ちにはなるが..

アメリカでもEnergy drinkの飲み過ぎで亡くなった10代の子供が沢山いたというニュースも聞いた。
アルコールとまぜたドリンクなんかもあるが(レッドブルウォッカとか)栄養ドリンク(神経ハイ)+アルコール(神経ダウン)を混ぜてしまっていてかなり体にはヤバいらしいです。

日本でもレッドブル、ロックスターは売り出しているので、皆さん栄養ドリンクの飲み過ぎには気をつけてください。






各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします


人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

カレースパイスパワー!

珍しくテレビなんかつけて、ニュースをみていたら、ピッツバーグのメジャーリーグのパイレーツがインド人二人をピッチャーとして契約したらしい。
340x
なんとこの二人、今年の初めまで野球のボールを触った事がなかったらしい。
インドで"Million Dollar Arm"というリアリティショーで、30,000人以上が出場し、135キロ以上でボールを投げてストライクを奪うゲームで勝ち抜き、その後スカウトされたそう。
クリケット経験はあってボールは投げていたそうだが、野球は初めてで、ルールも全く知らなかったらしい。

自分たちの村を離れたのも生まれて初めてで、アメリカまで来て異国の生活習慣を学びながら、キャンプで一生懸命特訓する姿は輝いて見えました。

是非メジャーにあがり、なよなよ英才教育プレーヤーどもをぶちのめし活躍してほしい。
彼らがアメリカへ来た直後、自国でムンバイのテロ事件のニュースを見て、複雑な雰囲気になったそうだ。


各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします

人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

台湾の薬膳火鍋!!!

最近の我が家の流行は...台湾の薬膳火鍋。
昔はモントリーパークというロス近郊のおいしい鍋レストランまで食べにいっていたのだが、耐えきれなくなって家で作るようになってしまった。が最後...
A スープは70種類以上の自然のエキスや漢方が入っていて、鍋は真っ赤な辛いスープと鶏ガラの白い甘いスープになっていて、我が家でやるときは超辛とマイルド辛にしています。
スープはそのおいしいレストランで凝縮された漢方入りを買ってきた物と、家で作った物をいつも両方試して、いつの日かレストランの味を超えてみせるとexperiment。
パンクラスの薄味ちゃんことは全く正反対のスープではありますが..(何のこっちゃ)
具材は何を入れてもおいしいのですが、我が家では、キクラゲ、長ネギ、春菊、タケノコ、白菜、ビーフンなどが多いです。牛肉、タン、モツ、豚肉なども入れますが、野菜の方が断然おいしくて肉はいつも余ります。
たれはゴマだれ、中華バーベキューソース、BEAN CURD (豆腐)ソースの3種類を自分好みに混ぜた物と、ポン酢を交互に使います。
スープの中のニンニクは終わり頃にほくほくにやらかくなっていて、おいしく食べられます。
撮影や仕事で疲れきり、くたくたになり家に帰り、食欲がないときでも、この台湾鍋を食べ始めると、食欲が沸き、疲れがとれます。

最近仕事で仲がいい健康中毒のプルガリア人の同僚に影響されて、デザートはブルーベリーとブラックベリーをよく食べています。
Eye2
疲れた時には一粒ずつ食べるだけでも、力が漲っ250pxblackberry_fruits10 てくる気がします。
日本では最近疲れ目に良いと、ブルーベリーのアスタキサンチンがサプリメントになって注目されているみたいですが。

健康な食べ物をおいしく食べるって幸福ですね。


☟☟☟各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします☟☟☟ 

人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

もんじゃ大作戦!!!

日曜の朝眠い目をこすって新作のロケハンにいきました。
金持ちの知り合いが持っているすばらしい牧場を見せてもらいました。
次の作品は外での撮影が多いので、個人的にはアウトドア派だけど、撮影に関しては、雑音とか、撮影許可とか、天候とか面倒くさい事は多いです。
その後プロダクションの仕事に行って、終わった後無性に日本食が食べたくなったので手羽先で有名な店で夕食をしました。

日系スーパーで買物をして車で家に帰る途中..

なぜかさっき買った『もんじゃ焼きおまかセット』が気になる..

家に着いても気になる..

気がついたら手はキャベツのみじん切りを切っている。

ワイフがAre you gonna eat again? we just had dinner... (また食べるの?今夕食食べたばっかりじゃない..)

ごもっともです。
ダイエット中なのにおかまいなく『深夜もんじゃ大作戦』を敢行してしまいました。
日曜の早朝から一生懸命働いたからいいかと、理屈をこねながら。

日本で食べたもんじゃにはかなわなかったですが、初めて作った割には良く出来ましたって、自分で褒めてもしょうがないけど..

☟☟☟ブログランキングへ清き1クリックお願いします☟☟☟

人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)