2009年6月24日 (水)

サイボーグ出現まであと何年?

このビデオに出てくる不思議なロボットなのですが、(昔あった田宮模型製の壁づたいねずみ工作基本セットみたい)なんと光のセンサーがゴムタイヤに入っている本物のネズミの脳みそにその神経細胞体を伝ってブルートースで信号をおくり、またその脳みそが反応して信号を送り返し、ロボットが動き出す様です。

良いか悪いかは別として、ブレードランナーやターミネーターの様なサイボーグが現実化するかもしれませんね。

各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします

人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

みなさん ありがとうございました!!!

皆様お久しぶりです。
更新まですこし間が空いてしまいました。
今週は撮影続きで、今日も夕方から撮影で夜中の12頃帰ってきたので、かなり体力を消耗していますが、さっきヤシの実を割ってココナッツジュースを飲みながら、このブログを書いています。

次回作のほうですが、インサートショットなどの2班撮影を始めたのですが、今のところまだしっくりきません。
仕事の撮影も続いているので、心に余裕ができていないのが自分でも分かります。
今のところ全部撮りなおす予定です。
でかい家を建てて燃やして撮影して、炎の立ち方が気に入らなくて、またでかい家を建てて燃やして撮り直したという、僕の尊敬するタルコフスキー監督と比べれば、まだアマイ。

話は変わりますが

インディーズムービーフェスティバルの最終イベントがおわり、最終結果が出ました。
僕の入選作品『世界の空虚感 void of the world』は

えっと...

なんと...

第5位になりました。

代理人で壇上にあがっていただいた女優の高林里衣さんからその報告をもらった時、自分でも驚いてしまいました。

http://www.the-indies.com/movie/index.html

2008080617380000

実はこの映画祭は、僕が今まで招待された映画祭とはちょっと違っていて、8ヶ月配給された作品を自分で宣伝して、観客が視聴し投票して、最終順位というのが決まるのがルールでした。

僕はロサンゼルスに住んでいるのもあって、自分の作品のための宣伝が少し限られてくるなーと、去年入選した時点で実際思っていました。

自分でベストは尽くしましたが、初回ランキング発表では10位にも入らず、中間発表でも10位に入りませんでした。

そのため、5位になったということは、大逆転劇が起きた感じです。
9回裏の逆転サヨナラ満塁ホームランのような感じです。
結果発表前に映画館で行われた投票上映会で、投票してくださった方が多数いたと思われます。

ちょっと眠くなってきたので、

えっと..重要なのは

今まで8ヶ月間の配給期間の中、僕の作品を見て、投票してくれた家族(特に応募を手伝ってくれた妹)、友達、知り合い、又は単に映画を気に入ってくれて、投票してくれた方々、

心から感謝を申し上げます。

映画関係の方で投票していただいた方々には、これからの映画製作でのオーディション、またはクルーとして、お声をかけさせて頂くかもしれません。

また僕の代理人として壇上にあがっていただいた、高林里衣さん、本当にありがとうございました。貴方がいなければこの結果は出せませんでした。

何をするにも1位になるにこした事はないですが、映画というのは絶対的な順位が付けられる物ではないと僕は思います。

今回の結果はスタート地点です。

またそれと同時に映画というのは観客がいなければ成り立たないと思います。
この映画祭はそれを僕に言い聞かせてくれました。

これからの僕の映画作りにエネルギーを与えたくれたインディーズムービーフェスティバルとスタッフの皆様に感謝します。

この映画祭ではたくさんと人との出会いがありました。

今年で10回目、しかも今回で終わりなのです。
なんか寂しい気持ちです。

Today is the first day of the rest of my life


各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします

人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

抽選で1名様に...

Download今日は撮影がなかったので、お昼時間にプロダクションの同僚と飯食ってプラプラしていたら、こんな物を見つけてしまいました。
さてこれは何でしょう。小指半分くらいの大きさです。
ずばり当てた方の中から抽選で1名様に実物を差し上げます。
答えはこのブログの左側のメール送信へ送ってください。

☟☟☟各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします☟☟☟ 

人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

2ちゃんねる

本日、ある方からメールが届き、2ちゃんねるに溝口友作監督の項目をたてましたという報告を頂きました。
なんでわざわざとおもったのですが、妨害する人や、勝手に自分で質問して、答えている人もいると聞き、その方が僕に迷惑がかかるかと思ったらしく、一言いれてくれたみたいです。
なんか読んでて恥ずかしくなるし、殆どがこのブログからの抜擢だったりして、驚く事は特にはありませんでした。ただブログに書く事も誰が読んでいるかわからないし、自分で責任が持てない事はかかないように気をつけなければと、思いました。
ただ良い事を書いてくれた方には感謝したいと思います。
時々変なコメントを見かけましたが、結構マニアックなことも書いてあったりして、変な気分です。
笑ってしまうのは、『自作自演はやめろ溝口』というのもあったりして、オイラも『本人ですがなにか?』とコメントしようと思いましたが、2ちゃんねるは匿名でもコメントできる不思議な場所で、どんなコメントについても責任感が全くないと思うので、やめときました。
これからも、もし僕の名前でコメントがあったとしても、信用しないでください..(良い事が書いてあったなら気にしませんが)。

あくまでも自分という人間を評価してもらうには、自分の作った映画をみて欲しいという思いがいつもあります。

時々のぞいてみようかなとは思いますが..

| | コメント (2) | トラックバック (0)