2009年11月29日 (日)

ハリウッド、アーティビスト映画祭 『Lives in Exile』 上映 と 雑記

Poster_livesinexile_blog


いよいよ来週の木曜日12月3日にせまったアーティビスト映画祭 『Lives in Exile』 上映ですが、前売りチケットはすべて売り切れてしまいました。
もし予約しようとして、取れなかった方にはお詫びを申し上げます。

ところが!

当日の上映1時間前(8:15pm)にRush-Lineというところに並べば、予約が入って埋まらなかった席に入る事も可能です。

今回私が監督したショートドキュメンタリー『Lives in Exile』は不況で嘆く世の中とは全く関係ないところで、長い間迫害されてきたチベット人たちを描いております。

ロサンゼルス在住の方に限られますが、一人でも多くの方に見てもらって、心の革命を起こし、自分の判断によって行動を起こしていただける方が増えればと思っております。

このアーティビスト映画祭、去年は日本でも開催されたのですが、今年はロス、ニューヨーク、ロンドンとなっております。

今回のドキュメンタリーに限らず、私の映画が日本でも流れます様、日々制作活動を続けたいと思います。


ちょっと話しは変わりまして、

最近私のブログの更新で毎回関連性というものが欠乏しております。
何ヶ月か前にスリラーの長編を取り終わったという話しを書いた途端、砂漠での別の撮影、コメディーを終らしたと思ったら、深刻なドキュメンタリー。
慌ただしいと思われるかもしれませんが、私の職業柄当たり前の事なのであります。
長編劇映画だけで食っていける売れっ子である以外は、しょうがない事でもあり、また変化に富んだプロジェクトを同時に楽しんでいる自分がいます。
また長編にしても、短篇にしても、コマーシャルにしても、1番最初の企画の切っ掛けから、配給やリリースまでの時間がまちまちで、別々のプロジェクトのステップごとを交互にこなしている為に、ブログ更新のトピックが飛びます。

プロジェクトでもこのブログでタイトルが出せない物や、人の名前が出せない物が、約半分ぐらいありますので、話しがとぎれとぎれになるときも多いです。

また関わる作品などについて、よく映画関係の人たちには、監督としてのスタイルは何ですかと聞かれる時がありますが、そのとき作っている作品にもよりますし、まだまだ自分で自分のいろいろなスタイルの可能性を実験していると思います。

もちろん自分の目指すところ、得意なスキル、絶対に自身のある分野、ジャンルなどというのはわかっているつもりではいますが、

黒澤明監督でさえ、83才で立ったアカデミー賞の壇上で『映画がよく分かっていない』と言ってました。
その探究心こそが黒澤監督の映画へのエネルギーになっていたのだと信じています。

それを考えると私はまだよちよち歩きしか出来ない赤ちゃんの様な気分です。

まだまだ発展途上の自分ではありますが、毎回のその作品ごとの、インスピレーションと探究心と遊び心がなくなったら映画をつくる意味が自分的にないですし、他の事をやっていると思います。






各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします


人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

映画祭上映日決定

Dalai_2
12月初めにハリウッドで開催されるArtivist Film Fesitivalで上映されるオレの監督したショートドキュメンタリー 『Lives in Exile』上映日が決定致しました。

The Egyptian Theater

住所
6712 Hollywood Boulevard, Hollywood, CA 90028

12月3日(木)
9:15pm〜
他の活動家の短篇と同じブロックで上映されます。

チケットはウェブサイトより予約すると無料ですので(4人まで予約可能)、
ハリウッド、ロサンゼルス近郊にお住まいの方は是非足を運んでみてください。

チケット予約ページ

ちなみにオレの撮った『Lives in Exile』は迫害されてきたチベットの人たちとダライラマについてのドキュメンタリーで、一瞬目を背けたくなる様な残酷な映像も出てきますが、世界平和を唱えるには避けて通れない人権問題をあつかった作品です。

(今回はホラーではないですよ..でも強烈系ですけど)

ちなみにアーティビスト映画祭とは、人権、子どもの権利擁護、環境保護、動物の権利などの問題解決に特に力を注ぐ、初めての国際映画祭です。アーティビスト映画祭の使命は、一般社会のグローバルな社会問題への認識を高め、このような社会活動を行うアーチスト、つまり「アーティビスト」の声を高めることです。

映画祭開催日時がなかなか決定しなかったようで、間違った日時または最終決定前の記事をいくつか見かけましたので、念を押しておきます..
12月1日〜5日 (ハリウッド)
3月5日〜6日(ロンドン)
3月25日〜27日(ニューヨーク)

のようです。






各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします


人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

ハリウッドのOutFestでのスターたち と大人の話

Outfest_2









しばらく前の話なんですけど、OutFestというゲイとレズビアンの映画を上映している映画祭のレッドカーペットの撮影を仕事で頼まれていってきました。
ハリウッドではかなり歴史の古い映画祭のようで1982年頃からやっているんですね。
撮影と言ってもビデオで撮影してたので、今日載せているスチールはビデオから取った物なのでコンポジションなどあまり良くないですが、結構な顔ぶれがそろっていたので載せます。



Lisa









『フレンズ』のリサ・クドロー。コメディーのタイミング、強調の仕方などとても理解している女優さんだと思う。



Bratt









『デモリッションンマン』や『LAW & ORDER』のベンジャミン・ブラット。昔ジュリア・ロバーツと付き合っていた人と言った方が分かりやすいのかな。



Shimizu









右のショートの女性はジェニー・シミズっていう日系アメリカ人で、女優もやっているんだけど、アンジェリーナ・ジョリーがレズ時代につきあっていたといわれている人。マドンナとも体だけの関係だったとか?



W









オリバーストーンの『ブッシュ』でブッシュ大統領を演じたり、『ノーカントリー』などに出ている俳優さん。あれっ隣に映りかけている連れの女性は?....



Diane









なんとダイアン・レーンだった!こっち指さしてなんか言ってたけど周りの人がうるさくて聞こえなかった。
結構若い世代の人たちは知らないかもしれないけれど、80、90年代『アウトサイダー』『コットンクラブ』『愛は危険な香り』などかなりハリウッドを一世風靡した女優さん。『運命の女』ではアカデミーとゴールデングローブの女優賞でノミネートされている。
クリストファーランバートと離婚して、ジョシュ・ブローディンと再婚してたんですね。
それにしても20年以上見た目がぜんぜん変わってなくて相変わらず綺麗なのはどうして?
ジェニファー・コネリーなんかもず~と変わってないよね。
10代で映画雑誌などを読みまくっていた時期、毎号セクシーな写真の載っていたダイアンレーンに実際に遇うことになるとは人生ってなんて不思議なんだろう。






各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします


人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

映画祭上映決定

Lives_blog








12月1日から5日までハリウッドのエジプティアンシアターで開かれるArtivist Film Festivalという映画祭があります。

そこで去年監督したLives in Exileというチベットを題材にしたショートドキュメンタリー作品が、オフィッシャルセレクションに選定され上映される事になりました。

ArtivistとはArtとActivist(活動家)の造語でこのArtivist映画祭では人権運動、環境保護運動、動物愛護運動、社会問題などに関わる活動家の映画を発表する映画祭です。

ロス近辺にお住まいの方で、人権問題、エコ活動、動物保護、目の周りの事から地球を住みやすい環境に変えたいと少しでも興味がある方は必見の映画祭です。

自分のことや自分の映画を言っているわけではないのですが、この映画祭で上映される映画は、観客として見るだけで、世界にこれだけ行動して公平な社会を作ろうとしている活動家がいると知ると、居ても経っても居られなくなります。
そして自分の身の回りからできる事をやり始めたくなります。

それこそが革命なのです。

また詳しいスケジュールは決定次第告知致します。






各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします


人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

アーティビスト国際映画祭 あなたの行動が世界を変える 

【ニコニコ動画】アーティビスト国際映画祭 CM CMディレクター 溝口友作

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

運命の締め切りがあと3日

僕にとって運命の締め切りがあと3日に迫っています。

現在僕の監督した3作品『世界の空虚感(Void of the World)』と『題名のない憂鬱(Untitled Depression)』と『The New World』が、今年で最後のインディーズムービーフェスティバルで投票上映されています。

締め切りがあと3日です!!!6月30日まで !!!

投票結果によっては僕の映画祭より長編制作への援助が出る事になっています。
そこで皆さんに僕の世界の空虚感(Void of the World)』と『題名のない憂鬱(Untitled Depression)』と『The New World』に投票していただきたいのです。

投票の仕方(5分くらいで終わります)
下記のサイトへいく

http://the-indies.com/movie/club/10th_vote/entry_form.php

投票者の情報を入力し TANPEN部門をクリックし 『溝口友作監督 世界の空虚感 (Void of the World)』を選択し 評価点を全部100点にする
戦うリングは 衛星劇場チャンネルSkyperfecTVを選択し 放送局名&ご鑑賞日時の欄には 『スカパー 04月 20(日) 05:00』と記入する またはDVDレンタルを選択し、地元のビデオ屋名を記入。
投票後、また同じページから

http://the-indies.com/movie/club/10th_vote/entry_form.php

準入選TANPEN部門、溝口友作監督、題名のない憂鬱(Untitled Depression) を選択し
戦うリングはセルDVDを選択し 購入者名を記入する。
投票後、また同じページから

http://the-indies.com/movie/club/10th_vote/entry_form.php

準入選TANPEN部門、溝口友作監督、The New Worldを選択し
戦うリングはセルDVDを選択し 購入者名を記入する。
いま皆様のサポートが本当に必要な時期です。

締め切りあと3日です!!!!!!!!

宜しくお願いします!!!
友達にも投票を呼びかけていただければ大変光栄であります!

溝口友作

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

皆様への一生のお願い!!!

僕の監督した短篇『世界の空虚感(Void of the World)』と『題名のない憂鬱(Untitled Depression)』と『The New World』のインディーズムービーフェスティバル投票上映の締め切りが6月30日に迫っております。

投票は3分かかりません。
是非友達、家族、知り合いへ投票を薦めていただけると本当に幸いです。

投票ページ
http://the-indies.com/movie/club/10th_vote/entry_form.php

投票結果によっては僕の長編制作への援助が出る事になっています。
そこで皆さんに僕の世界の空虚感(Void of the World)』に投票していただきたいのです。
俳優の方で投票してくれた方は、このフェスティバルによって長編製作が決定した場合のオーディションには参加していただきたいので、投票後必ずメッセージをください。

投票の仕方

下記のサイトへいく
http://the-indies.com/movie/club/10th_vote/entry_form.php

投票者の情報を入力し
TANPEN部門をクリックし
『溝口友作監督 世界の空虚感 (Void of the World)』を選択し
評価点を全部100点にする
戦うリングは 衛星劇場チャンネルSkyperfecTVを選択し
放送局名&ご鑑賞日時の欄には 『スカパー 04月 20(日) 05:00』と記入する
またはDVDレンタルを選択し、地元のビデオ屋名を記入。

そして記入した内容を確認するをクリック。

その後上記の内容で投票を完了するをクリック。

それが終わったら
下記のサイトへ戻る
http://the-indies.com/movie/club/10th_vote/entry_form.php
準入選TANPEN部門、溝口友作監督、題名のない憂鬱(Untitled Depression)を選択肢戦うリングはセルDVDを選択し
購入者名を記入する。
評価点を全部100点にする
そして記入した内容を確認するをクリック。

その後上記の内容で投票を完了するをクリック。

それが終わったら

最後に
それが終わったら
下記のサイトへ戻る
http://the-indies.com/movie/club/10th_vote/entry_form.php
溝口友作監督、The New Worldを選択し
戦うリングはセルDVDを選択し
購入者名を記入する。

いま皆様のサポートが本当に必要な時期です。
宜しくお願いします!!!
友達、家族、知り合いにも投票を呼びかけて頂ければかなーり嬉しいです!

溝口友作

菅野よう子

iphone

たばこ


シレン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月30日 (水)

インディーズムービーフェスティバル投票上映会

5月17日のインディーズムービーフェスティバル投票上映会のスケジュールが発表になりました。
スケジュール
今回で最後の第10回インディーズムービーフェスティバルTANPEN部門の入選作品を入場料500円で堪能するチャンス!!!
第1回グランプリ北村龍平監督を超えようと、入選監督の皆様(僕も含め)は気合が入っています。
僕の監督した世界の空虚感(Void of the World)は15作品目、最後から4番目です。
どの作品も個性に富んでいて、映画好きな方は必ず満足するであろう上映会です。
僕の監督した世界の空虚感(Void of the World)に投票お願いしまーす!!!



☟☟☟各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします☟☟☟ 

人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

遂に..

Imt10015maina ついにオイラの短編世界の空虚感 Void of the World11月1日よりインディーズムービーフェスティバルからTANPENオムニバス集Part3として発売されています。
この特設ページから購入することができます。

販売価格は2,940 円 (税込)で他の短編が3作品入っています。またパッケージの中のハガキでオイラの作品に投票するのを忘れないでください。
さらにインターネット投票もかならずお願いします。
(買わなかった方も含めて)
TANPEN部門をクリックして、
溝口友作監督作品 世界の空虚感 Void of the Worldを選び評価点をAからGまで100ポイントでおねがいします!!!
(戦うリング名は今のところセルDVDを選択してください)

グランプリに輝けば
インディーズムービーフェスティバルと長編製作をする権利を受けられることになります。長編製作までもうすこしです。
皆様のご協力をぜひお願いします。
溝口友作監督作品 世界の空虚感 Void of the Worldへ清き100票(少なくとも20票)をお願いしまーーす!!!!

作品の詳細はここから

最近自分の中の氣が逆流してすべてが調子悪かったのですが、気流を反転させようっと..
                                                             


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

ロス国際映画祭レポート、とYou Tube動画コレクション!!

Saturday Night!!
ですが、仕事が終わったらおとなしく家にもどって、この前参加したロサンゼルス国際短篇映画祭の、オイラの作品の上映後のQ&A映像を編集していました。

日本だと映画祭のQ&Aって最近ティーチインって呼んでるみたいですね。一応英語だけどアメリカの映画祭ではTeach-inってあんまり言わないです。

今回は映画祭のディレクター(右に出てくるこわいはげの人)が司会をしてくれたので運びはスムースでしたが、マイクが用意されてなかったので監督たちは客席にむかって叫ぶ様な感じでした。

明日も早朝からオイラの次回作のロケハンで、その後撮影の仕事があるし、日曜なのに慌ただしいけど充実していて楽しい。

映画祭の映像もほっぽらかしにしておくと、あの時の熱が冷めて、自分でも見たくなくなるので今日終わらせました。

今日はYouTubeでみつけた楽しい映像もいくつか紹介

JC Pennyっていうアメリカのデパートのコマーシャルなのですが、町の様子がすべて名作映画のシーンへのオマージュになっています。 10作品以上わかった人は結構映画通です。

10年以上前、オイラがコロラドに住んでいた時、スノボにはまっていましたが、スゴーイスノボの滑走とジャンプ映像です。滑走というか落ちています。

縄跳び名人です。 なんかかけ声が苦しそうな割には(だーーい!)、早すぎて見えません。
http://view.break.com/374636

☟☟☟各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします☟☟☟ 

人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)