2008年5月27日 (火)

言葉にならない

うむ
きょうは

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

潜水服は蝶の夢を見る

第10回インディーズムービーフェスティバルの TANPEN上映会が無事終わったそうです。
会場に来て投票してくれた方がもしいたら、この場を借りてお礼を申し上げます。

ここしばらく仕事の撮影に追われて、ブログの更新はもちろん、人息つく間もない感じなのですが、これからも頑張ってブログ更新しますので応援してください。

最近の仕事の撮影は、スケジュールがかなり無理に組まれているため、撮り終えるというのが先走りしてしまって、なんか自分の好きな絵が撮れてない様な気がして、仕事でやっているとはいえ、満足度が低いです。

次に僕が撮る短篇は、次に控えている長編までの集大成にしたいので、すぐ撮り始めたいのはヤマヤマですが、焦らず準備しています。というか脚本と準備がなかなか終わりません。

明日朝早いのですが、今晩はこの前予告編を見てピーンときたフランス映画のDVDを見て寝ます。
この映画についていろいろカンヌとかオスカーとか騒がれている感はあったようですが、個人的に映画を見る前に予備知識を入れるのは大嫌いなので、耳をふさいでいました。

Divingbellandthebutterflylescaphand
Le scaphandre et le papillon

英題はThe Diving Bell and the Butterfly

邦題は『潜水服は蝶の夢を見る』

映画見終わったらすぐバタンキューしそうなので、感想は次の機会に書きます。

 

☟☟☟各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします☟☟☟ 

人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

フロリダにて 写真はまだ, Fountain of Youth, ミスターE殿, ゲリラスタイル

皆様、今日はフロリダより更新しております。

残念ながらたくさん撮った写真はまだ公開することはできませんが(ケーブルを忘れてしもーた)

町並み静かなジャクソンビルで、アメリカという国が最初に発見された土地 Fountain of Youthを見たり、そこで湧き上がっている温泉卵くさい自然水を飲んで うげーと唸ったり、平和な日々を過ごしています。

昨晩夜中2時過ぎ、携帯が鳴っているので誰かなと電話をとると、俳優のロブからで なんとあの謎のプロデューサーE氏、いや、ミスターE殿とのミ‐ティングをロスに帰った次の日曜日にセットアップしてくれたそうだ。話では1作目、2作、3作目の投資額が もろ具体的に出ているので、ちょっといいのかよー という感じです。大金ではないですが今まで低予算(無予算)でゲリラスタイルであった僕のシューティングスタイルも 少しは進化を遂げる可能性が出てきました。楽しみです。

松竹協賛のショートフィルムコンテストで僕の短編 Void of the World がベスト20に残っているようなので、もしかしたら年明けからBIGLOBEで配信されるかも知れません。

作風がこのコンテストにあっているかどうかまだわからないので、この後僕の作品が残るかはわかりませんが..

|

2006年12月21日 (木)

プロダクション年末パーティー、ワイン、ウィルスミス

昨晩次回作の準備で徹夜してしまったのをすっかり忘れ、今晩プロダクションの年末パーティーにでてしまった。ところがラッフルチケットを$10ドル買ったらワインセットが当たってしまった。この3年間連続で何か当たっています。
ウィルスミスの新作『The Pursuit of Happiness』のプロモを編集しました。ウィルスミスの実際の息子が出ていますが、坊やギャラ何億円もらったんだろう?
画像をクリック
Picture_1_4










息子をひとりで育て上げ、アメリカンドリームを実現したクリスガードナーという実在した人物の話。

今の僕は.....

|