2007年10月30日 (火)

Unforgettable Moment

今日プロデューサーの一人から電話があり、ちょっと前からアプローチしていたカントリーシンガーがうちらの映画に興味を持ってくれて、オーディションを楽しみにしていてくれてるという。
炎のオーディションを読んだ方はご存知の通り、オイラの心は先週オーディションに来てくれたある人にかなり傾いている。
しかしこの助演の役の実在のモデルの人物もミュージシャンである。
究極の選択か..

ただ作品の中で実在のシンガーが歌うカントリーぽい曲が使えないので、この新しいシンガーに作曲頼もうかな。

このところプリプロダクションがちょっと手間かかっているけど、必要な回り道だと思えば..

話は変わりますが、
今日フリーウェイを運転していたら、猫がど真ん中に寝転んでもがいていてる。(予想では一回轢かれたあとかもしれない)
その車線の車が皆避けて通っているので、オイラもハンドルをとっさに切ったのは良いが、すれ違う途中にそのもがき立ち上がろうとしている猫と目が合ってしまいました。(しかもスローモーションだった)
おまけにそのため目の前では玉突き事故、4台だったと思う。
またハンドルをきって事故を避けたのは良いが、あの猫の助けを訴えている様な目は忘れられないだろう。
たたりとか怖いとかではなくて、かわいそうでしょうがない。
人類は動物が人間の支配をはなれるとかえって生きてゆけない社会を築いてしまった。
もし車のない、フリーウェイが空いた時間であれば、路肩に車を止め、助けられたのに。
もがき方からして、最初に轢かれたときの一撃はたいしたことはなかったように見えた。
もがいているのは車の避けていく隙間をどう逃げようか迷っているようにも見えた。
玉突きを避けた後、バックミラーを見たらその車線はみなスローダウンしていたので、無事助かった事を祈る。

いや、だいじょうぶだ!!!

☟☟☟各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします☟☟☟ 

人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

炎のオーディション

金曜の朝 新作の助演俳優のオーディションをしました。
来た人数は少なかったのですが、一人気になった俳優がいて、この俳優がもし加わればこの映画が成り立つという人を一人見つけました。
今回初めてジェニファーというプロデューサーと組んでいますが、この俳優に関しては珍しくプロデューサーとも意見が一致しました。
来週あと1日オーディションをしますが、オイラの心はかなりこの人に傾いています。
今回初めてオイラのオリジナルの脚本ではない、別のライターが書いた作品を監督します。
監督業の職人技を磨く為にも、良い勉強になれば..
パトリスルコント監督もRidiculeを他人の脚本から監督したとき、フランスでの新人の監督業を発展させるレールを敷く挑戦みたいなことを言っていた様な。

☟☟☟各ブログランキングへ清き1クリックずつお願いします☟☟☟ 

 

人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気blogランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

ついにオーディション当日

今日はついにオーディション当日、
会社には 『ちょっと歯医者言ってきまーす』と言い残しオーディション会場のActor's Studioに11時頃着く。
クラスルームの様な部屋で オーディションには最適で、リハーサルにも使えそうなので 今回ボクの映画の為に スペースをただ借りしてくれたロブに『また使えるかなー?』と甘えちゃいました。
今日はメインの女優を選ぶ為のオーディションで アポ取った人たちは皆来てくれました。
立ち会ったのは監督のおいらとエグゼキュティブ プロデューサーのエリックとロブ、といっても二人は主演も兼ねているので、二人には脚本を女優さんたちと一緒に読んでもらったけど。
今週中には主演女優を決めて、最終的な撮影スケジュールを組みます。
オーディションの後、いやいやと仕事場に戻り、家に帰ったらぐったりしてしまいました。

無理もない、今日何にも食ってなかった。
おいらは時々映画に夢中になっていると、飯食い忘れちゃうんですよ。
っといっても最近日本にいる友達がボクのブログの写真を見て『最近幸せ太りしたんじゃ..』と言っているので、少しは体重落とさないと。

ふと鏡を見ると、目のまわりに隈が..
そういえば昨日脚本読み返していて、朝まで寝なかったんだ。
しかしながら、今回の作品には主人公のCindyが鏡を見て自分の不健康な顔を見ているシーンがあり、今日は自分がなぜか そのキャラクターとだぶってしまいました。
今晩はよく眠れそうです。

|